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【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 16

2024-05-26 19:45:31 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 16

 

建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed AgricultureEstate この3種は現在使用不能です。

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【Cities: Skylines II】シティ人に基本車に乗せない歩道多用型マサフミシティ ㉔

2024-05-26 18:15:59 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II】シティ人に基本車に乗せない歩道多用型マサフミシティ ㉔

 

この新しいプレイはマナーの無いシティ人に車を乗せないでバスやタクシー列車と言った公共交通機関を主軸とした移動手段を使わせそれとなく上手くいくように設計した都市です。 結局は生産物の移動やらに車の使用は必須なので通常の道路も必要ですが自由度の高いツールを駆使すれば解決すると思われます。 ただ・・・ 非常に危険な仕様がアップデートによって追加された可能性大です・・・ それは「税金が機能しなくなった?」と言うもので本プレイ中は中高密度の住宅と商業施設のLvが全然上がらず税率を下げても全然上がらないので変な交通網を構築したせいで上がらないと思っていましたがいい加減はっきりさせるべく色々やってみたところ税金が機能していない可能性に行きつきました。 商業と住民に税率30%に変更して少し置いてみた結果、住民は幸福値に影響するだけで住宅のLvの減少は見られず、商業施設でもLvの低下が確認できませんでした。 前回のプレイではLv4と5の建物が存在してるのでそのセーブデータを使い住民の税率をマイナス10%にして新規の中密度の住宅を建て1カ月ほど見た結果、Lv4と5の商業、住宅はたぶんLvゲージは変わっていないと思いますが新規で建てた中密度の住宅はLv1半のゲージで完全に止まっていました。 現在Lv5になるのはオフィスと産業と低密度の住宅のみです。 これはえみやだけの現象なのでしょうか・・? このプレイは最初の動画をアップしたと同時にプレイ中断となりプレイ再開はもうないと思われますw なしてこうなるwwwwww

色々更新中の↓えみやのHPのアドレス

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【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 125

2024-05-26 17:34:55 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 125

 

総人口20万突破! プレイヤーは地方領主・・・税金を納めてるし地方領主と言う立場だとは思うが20万は中々じゃないかと自画自賛するえみやですw 最初は旧世界の島を瞬く間に開発してやるぞとイキってた気がしますが手が回らずに今のような感じになったはずですw 協力して出来る様だが仕様が分からないため胸張って勧める事は出来ませんが雑談しながら適当に協力して同じ目標に向かって進むことが出来ればもう一つの遊び方としてはいいと思いますねw

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【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 200

2024-05-26 13:06:51 | 【ARK】

【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 200

 

ここから先は洞窟探検が加速するはずです! 次は狩人!

この世界の注意点w

恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! user-lo3wt2uw3fさんの情報提供に感謝します! 恐竜の最高値(たぶん各項目のハズ)が255でそれ以上はログアウト後に強制的に255以下に戻るそうです。 注意がさらに必要なのは255以下はランダムで254になるわけではないという事です。 なので高Lvを捕まえたと言っても徒労に終わること間違いないので恐竜毎の一ポイントのステータスを覚える事とブリーディングが重要になっていくようです。 今回のプレイ目的である洞窟全制覇が終われば次回のプレイは難易度70以上で恐竜の数を18~24倍に増やしてみようかと思うと同時にPCの更新をしないとさすがに難しいと思われますw ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww