nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 135

2024-03-07 21:04:38 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 135

 

えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】22日目

2024-03-07 20:31:15 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】22日目

 

現在ブラッドムーン64体に変更し118日目に到達しましたが増えたはずの32体のゾンビはマジでどこかでサボっていますwww なので119日のブラッドムーンから一週間連続でブラッドムーンを行う予定でいますw それで死ぬならそれまででこれにより襲撃のノウハウが貯まり洗練されていくと思うと少し楽しくなってきましたw


【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】164

2024-03-07 19:38:28 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】164

 

ホームページを更新するためにこのゲームをプレイしたら王国がしっかりと滅亡するようになっていました!!! が・・・現在、MODの「AgricultureEstate」がクラッシュを起こすようになり現パッチに適用されたものがアップされる日を待つしかありませんw なので適応されたら一度プレイしてみるのもいいかもと思い始めています! 近づいています! 確実に近づいています! 神ゲーの領域に近づいています! まずプレイしてみないとですねw HPの更新もなるはやで頑張らないとですねー・・・

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Cities: Skylines II】海洋ダム発電開発及び交通網改良型マサフミシティ 4

2024-03-07 19:09:13 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II】海洋ダム発電開発及び交通網改良型マサフミシティ 4

 

このプレイは前回の失敗を改良し海洋ダム発電開発に着手します。 このゲームのダムの仕様にはかなり悩まされましたねwww ダムを建てたらダムの上流側に水が溜まり下流側は発電に使った水が流れるだけのはずなのに上流側は溜まらず・・・と言うか上流も下流も水深が変わらなかったので「ダム使えねー」と思わず呟いたのはいい思い出ですw このゲームでは無いですがダムにくっついてるフローティングゲートは水温が高い表面部分を農業用水に使うことで農作物を冷害から防ぐ役割があるそうです。 水深が深いとどれぐらい冷たいのか分かりませんが人類の知恵の塊ですねw


【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 147

2024-03-07 17:43:31 | 【ARK】

【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 147

 

現在、プレイ再開していますがゾンビが徘徊してる終末世界の影響で操作がおぼつかず細かい状況を忘れているので録画をせずリハビリに専念していますw 賢者の洞窟探検後なのであともうすぐですが動画が飛んでるよう見えますが問題ないですw

この世界の注意点w

恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww