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【Stellaris 検証?プレイ】 ②

2022-07-27 20:43:49 | Stellaris

【Stellaris 検証?プレイ】 ②

 

非常に好戦的な種族が周りにいませんが外交スタンスを協力にして戦争にならないよう注意しつつ前線になる星系の防衛能力を上げていきます。 最初に艦船を許容限界まで建造することは維持費などのデメリットより影響力の増加に補正が加わるなどのメリットの方が多くへんてこなコルベットを建造して水増しするのもいいですねw コルベットの建造時の設計に区画を配置しないようにできれば本当の水増しができますが出来ないので、防衛用にハイパードライブすら積んでないミサイル艦を設計し前線の基地に配備しますw ミサイルは・・・追尾があるから回避が高いコルベットには有効だと思い込んで使用しています。 フル装備の艦と維持費が大して変わらないのが少し悲しいですw 今回のプレイでは研究が+になる天体が少ないので研究所を惑星に建設しないといけないのですが研究に適した惑星がまだないので各惑星に分散して建設予定。 えみやの基本方針は軍事経済の消費者の利益で消費財は交易価値で生産し本来消費財の生産に使うマンパワーをほかに回すという方針を基本とし他はまだ模索中です。 この政策は従属国にも適用されるので初期の発展をスムーズに行わせるために支援したら従属国の生産量の%でプレゼントするので異常な数の消費財が従属国に流れるなどの落とし穴が存在します。 外交の交易協定で数量を指定して支援するることがおすすめですw あまりうまく説明はできていませんが、まだ序盤で大きく動かないのでネタバレしないようにここで終わらせておきますwww