the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

ラジオに頼るヤクルトー西武戦

2005-05-25 | スポーツ/ベースボール
フジテレビCSに加入しておりませんので見られません。で、救いの神ラジオです。ニッポン放送で聴いています。

古田さん扁桃腺炎だそうで。おだいじに。

関連記事(スポニチ)

ところで解説の平松政次氏がそれに一言。「たぶん古田選手は話すことも出来ないと思いますよ。」

・・・ほう。ノドが痛いからかな?と思ったら。

「扁桃腺。返答せん、て言うでしょ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあええと、何て言っていいんだか悪いんだか・・・^^;

おかわり君スゴイね。「おかわり」で検索するとまず「おかわりのニュース検索結果」って出る。ほとんど中村選手のニュース(笑)。ピッチャー松坂だし見に行けばよかったかな。

<他球場の現状(20時35分現在)に関する感想>
・どーなってんの中日??暴力を容認?した報いとかそんな陳腐なことは言いたくもないがあれ以来狂ったのは確か。ホントどーなってんの???
・楽天は連勝したことあったっけ??
・ロッテと柔らか銀行強し。
・さっき日テレ見たらいきなり初芝氏登場。何かの因縁か(笑)???申し訳ないけど彼の伝説については無知。熱心な信者がいることはよく存じていますが・・・。
日テレは初芝氏に関してちょっとした一口メモ的に紹介していた。初芝カメラでもあんのか?というぐらいわずか2~3分の視聴時間中に結構登場。もしや日テレに隠れハツシバンでもいるのか。

<私が初芝選手について知ること>
・日本ハムがまだ東京ドームがホームだった頃、99年ごろに日ハムーロッテを見に行った。私は日ハムー西武、日ハムーダイエーは頻繁に行きましたが他のカードはあまり行きませんでした。今となってはオリックス、一回ぐらい行けばよかった。それはともかくその頃はレギュラーだったのでは?

・95~97年ごろ、プロ野球ニュースで古田選手、高津投手、日本ハムの誰か(思い出せない、スミマセン)とバドミントンか卓球をしていたのを見た。古田捕手は初芝選手について「全日本で一緒だった。食べてばかりいた。ホントよう食うんですわ。」と言っていた。

・そういえば一時期金髪だった。そして当時は日テレの好珍プレーのレギュラーでもあった。
ただイイ男なのに訛りがとれないジョニー黒木、ヤクザみたいな広瀬(元・日ハム。現在は北海道に常駐?)、巨人の選手たちの影に隠れ気味だった。

勉強してみっか。
初芝伝説
初芝特集

なるほど~~~~。

でもグランド・ファンクは別に最低じゃないぞ。むしろ良いと思う。何のことか分からない人「初芝伝説」へGO!


最新の画像もっと見る