the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

ボーナスはカニ?!

2006-12-28 | スポーツ/ベースボール

あまりプロ野球がらみのエントリーを書く気にならなかったのですが、おもしろいニュースだったので。なんだかおもしろいニュースですね。

あと日ハムは坪井選手を再雇用したとのこと。

またソーサが横浜に「5000万で打診してきていた」が横浜側は断ったとの事。

まあ短期的な客寄せには良かったかもしれませんが、この手の選手はバブル期前後のグリーンウェルだのミッチェルだののように金だけ取ってすぐいなくなることが大いに懸念されますのでまあ妥当でしょう。

あと北信越(←一発変換できなかった)リーグ、よくわからないのでなんともいえませんが、感想として監督のメンツに「巨人ブランド」を少し感じたり、あるいはとにかく「野球が一番でなければいけない」とか野球だけが選手を集めなければいけないと言っているとしか思えない発言の方もいて、正直それが野球嫌いの人を生む原因では、と思いました。オフ番組で成金ネタや下品なネタで盛り上がる選手たちもそうですが。まあしかし、あと最近の傾向として「経済効果」というどこか「擬似経済論」めいた話になりがちですが(きっかけはナベツネ氏の「巨人が優勝すれば景気が回復するがヤクルト等では回復しない」やダイエーの優勝セール効果の大きさ、でしょうが)、そういったことはあまりとやかく言わないで見守って欲しい動きではありますね。

日本ハムB・Bがマスコット初複数年契約

12月28日9時7分配信 日刊スポーツ


日本ハムの人気マスコット「B・B」が契約更改交渉に臨み、12球団マスコットで初の複数年契約を勝ち取った。B・Bに近い関係者によると「希望額に届かなかったが、2年契約で年俸は2軍の選手以上、1軍未満」だという。球団の仕事納めの27日に急きょ交渉が入ったため書類が間に合わず、合意の上で越年。ただボーナスのタラバガニ(2万円相当)が手渡され、ひとまず落着したようだ。
 地位向上を訴えた。他球団のマスコットとの交流を増やし、ファンを楽しませたいと要望。さらに札幌ドームの観客動員で(1)4万人超え10試合(2)1試合平均で今季以上、の2つをクリアした場合に「バンジージャンプ」を公約した。球団、ドーム側と話し合い、両者からOKが出れば実行に移す。その準備のため冬眠返上で市内某山? で自主トレも行う予定だ。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年恒例 (一番星)
2006-12-29 02:31:58
BBくんの契約更改のニュース。
ほのぼのしててイイですねえ。
いかんせんコレ系のニュースはキナ臭いですから…。

今年はカニか~。去年は新巻鮭でした。
北海道新聞にも堂々とこの写真と「複数年契約」っていう記事が載ってました。

「野球=経済効果」系の考え、絶滅しませんよねえ。
鬱陶しくてたまらんです。
同様に「日本球界が盛り上がるためには巨人が強くなければ」
もウザイです!
一番星様 (Isolar)
2006-12-29 13:18:18
>複数年

新巻シャケよりはカニのほうがいいでしょうね~、ヤッパリ(笑)
でもクマにはシャケなんでしょうか。あと推定金額がなんとなく推測されます(笑)。

>経済効果

正直今年は阪神も巨人ファン(巨人利権屋)化しましたからね…。ただ中日が優勝しても中京地区しか盛り上がらないとほざいていた連中には「お前の近所のジャスコ(どこが勝ってもセールをする)等はどうだったのか」と聞いてみたいですね。

>日本球界が盛り上がるためには巨人が強くなければ

どうなんでしょうね?今は。
ただ田舎リーグの旗揚げに「後藤」なんぞを呼んだことを考えると未だ有効なんでしょうかね。