the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

初夏の音楽

2007-05-30 | 音楽の泉
初夏になると爽やかな曲、ポップな曲が聴きたくなるものです。
では比較的新しい音楽から。

Make A Memory/Bon Jovi(You Tube)

Because of You/Ne-Yo(You Tube)

前者は御馴染みのロックバンド、後者はR&B系の若いアーティストですが、どちらも80年代前半的な印象のアレンジとメロディ。あとアメリカ人なのでどうしてもカントリー調のフレイバーが(特にボン・ジョヴィ。彼らの曲は時に「カントリーチャート」にランクインすることもあります)。

Read My Mind/The Killers

ビデオを見るためにカチリと押しなさいの箇所から入って、HighかLowを選択してみてください。どこかで見た情景、見覚えのある方が出てきます。

その見覚えのある方も沢山登場するメイキングはAudio/Videoの中にあります。

Objects Of My Affection/Peter Bjorn And John(You Tube)

このスウェーデン北部から来た三人組は'Young Folks'という曲が大ヒットし、うさんくさい日本語カヴァー(「恋はビヨーン」まで出る始末ですが、同じアルバムの別の曲を選んでみました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YouTube散策... (くらいん)
2007-06-01 20:49:59
BonJoviいいっすね~...
ここをきっかけに、小一時間ほどYouTube散策をしてしまいました~...

で...行き着いた先がココ↓
http://www.youtube.com/watch?v=U2Rh9wOwMmA&mode=related&search=

どういったルートをたどったかは、ご想像にお任せします...
返信する
くらいんさま (Isolar)
2007-06-04 13:02:25
旅行中だったので返信が遅れました。
ボンジョヴィ、この前の「アメリカン・アイドル」(FOX)が「ボンジョヴィ・デー」(全米最高視聴率番組、といってもチャンネルが多いアメリカなのでそうは言っても17%程度)に出てました。しかもカンチガイシロートども(といってもこの勝ち抜き歌謡選手権ではトップ10に残ると全米ツアーがあったりするそうですが)に歌唱指導してた!心なしか最近の曲は欧州・日本ではヒットするもののアメリカではそこそこということが多いせいか、審査員どもも「この曲は知らなかったが→'Have a nice day'の時」とかなのが印象的でした。
返信する
追伸 (Isolar)
2007-06-04 13:38:51
「みなよのみの字はみんなのみ」の人は当時随分痩せてたのですね。
返信する