the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

ラミちゃん?あ~(泣)気を取り直してドラフト!

2004-11-17 | スポーツ/ベースボール
というわけで、ドラフトです。

と、言っても昔とは違ってこれといってワクワク感とか、失望感とか、そういうものはありません。
今回の話題はダルビッシュとか涌井とか一場とか野間口とかです。あと15歳の選手誕生というビックリニュースもあります。あと「巨人の星」とか。

個々の選手については今後、雑誌等で見ていくとして、驚いたのが
中日6巡目の石井裕也投手。先天性の難聴だそうです。プロは厳しいですし大変だとは思いますが、がんばって欲しいものです。同じ中日の2巡目の中田賢一投手、skyAの解説の人によると「珍しく常識のある選手」だそうです(苦笑)。確かに野球に限ったことでもないんですが、体育会の雰囲気は独特ですからね(笑)

ダルビッシュ、前なんかいろいろ言ってましたけど、なんか前向きな感じみたいですね。日本ハムの今の勢いや雰囲気みたいなものが伝わってるみたいだし、ぜひ入って欲しいですね。

石川県からは広島4巡目に輪島実業(公立)の丸木唯という投手が指名されたようです。
<追加・11/18>
千葉ロッテ5巡目の東海大学・大松(おおまつ)尚逸(しょういつ)選手は金沢高校出身。

ドラフト2004

ヤクルト、今年去年に続き少ないですね。まあ多けりゃいいってもんでもないと思うけど。見た感じいい感じなのは横浜とロッテ、日本ハム。

そういや話変わりますが、今日、ダイエーの帽子の小学生見ました。中学受験の塾のリュック担いだ子でした。横浜では珍しいですよ。だいたいヤンキースかベイスターズか巨人ですから。「FDH」はたぶん変わるから、大事にしとけ!と心の中で思いました。

<追記・11/18>そういや石川の遊学館の小島(出身は大阪だった気がする。石川では野球留学はあまり好まれないので県大会でのヤジはすごかったらしい・汗)ってどうだったのかなと思ったら阪神入りをもくろんで大阪ガス入りとのこと。しかし遊学館はイマイチ興味が沸きづらいのでこれが去年のこととは・・・(汗)。今年の3年生はプロにはひっかからなかったのか・・・。まあどうでもいいんだけど・・・。公立とかから指名されるとやっぱうれしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラミちゃん (のっぽ)
2004-11-17 21:56:45
息子も契約したので、ヤクルトに残ると思ったのですが・・・

思ったよりも、難航しているみたいですね・・・

また神宮で活躍している姿を見たいですね!!



中日の2巡目の中田賢一投手、skyAの解説の人によると「珍しく常識のある選手」だそうです(苦笑)



どういった意味の常識か、ものすごく気になりますね(^^;

返信する
のっぽさま (kawahara)
2004-11-17 22:04:29
>珍しく常識のある

たぶん「普通の人」って感じなんでしょうね。本人に会ったことがないのでわかりませんが・・・(苦笑)



ラミちゃんねぇ・・・。まさかあのパターン「ヤクルトで有名に~その後金で引き抜かれる」に彼もハマるとは・・・。
返信する