ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

生誕300年記念 若冲展 in東京都美術館

2016-05-24 17:13:12 | 子ども

2016年4月22日から行われていた若冲展も

今日が最終日。

 

1人で美術館なんて行った事は無いのですが

どうしても、観てみたくて

先日、水曜日に出かけてきました。

 

丁度、この日は第3水曜日でシルバーDayにより

65歳以上は無料。

事前に、その情報は知っていましたが、混雑しますと

言われても、せいぜい2、3時間で入室出来るだろうと

思ってました。

ところが、チケット購入時で

待ち時間320分・・・

 

一瞬たじろぎましたが、

待ってやろうじゃないの

 

覚悟を決めて待つ事250分

ようやく入室。

 

入室してみたものの・・・

思った程、広くなく・・・

正直言って、こんなもん・・・?

 

などと失礼にも 思ってしまった私ですが、

展示室は、二階へ続き・・・

 

目の前に広がる展示物に

ゾワゾワ・・・と鳥肌がたち・・・

息をのみ・・・

ため息が出て・・・

 

やっぱり凄いですね。

でも、4時間待ちの疲れはとれなかった・・・

 

少し、無理はしたけれど

観に行けて良かった。

 

帰りの新幹線の中で

昔 お世話になったの方に

こんなことを言われた事を思い出しました。

 

「 絵は いろんなジャンルの絵を観るといいよ。

 ホンモノのね」

 

会社勤めをしていた頃、イベント関係の部に所属し

ポスター等も担当していた頃の事。

 

今になって、

やっとその意味が解かった気がします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。