ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

中学1年生 家庭科の宿題

2022-01-14 17:35:06 | 子ども

中学1年生の冬休みの家庭科の宿題で

ミネストローネを作って、

レポートを書く作業がありました。

 

5教科の宿題は、取り掛かるまでに

ずいぶんと時間が必要ですが、

家庭科の宿題は、レポートは別として

調理後に食べることができるので

 

今日は、家庭科の宿題やっちゃってよー

と一言声掛けしただけで、すぐに始まりました

 

しばらくすると・・・

♂ ママ!ミネストローネで来たよ

  お姉ちゃんのケータイで写真撮ってもらったから

  プリントして!

 

さすが!!早いねぇ

 

そして送られてきた画像がこちら

上手にできたね

 

ちょっと、具が多すぎない??

いや、ミネストローネってスープだよね???

そんな疑問は飲み込んで、写真をプリント

 

あとは、レポート頑張って

と言ったはずでしたが

始業式の当日の朝

♂ ママー!のりある?

  チョット学校持っていくね

 

そう言った息子の手には

白紙のレポート用紙と私がプリントした

ミネストローネの写真・・・

 

ちなみにこちらは

♀お姉ちゃんが、昨年宿題で作った

ミネストローネです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。