ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

子供(幼児)が好きな事その1

2013-01-27 18:07:56 | 出産・育児

2 1歳11ヶ月になる娘が好きな物、それは くっつく物 が好きです。

例えば、
・磁石(マグネット) ・テープ ・ステッカー ・ご飯粒 ・のり(糊) ・吸盤 など、一時的にでも張り付いて、取れなけてば喜んで遊んでます。

例えば、
 磁石(マグネット)これに始めて触れた時は、同じ物に対して付けては外してを繰り返した後、他の場所で付かないか家中歩き回り、遊んでます。

 テープやステッカーはとにかくどこにでも貼る、貼る、貼る。毎日私達は家の中のステッカーとテープを剥がすのに苦労してます。
でも、本人は楽しそうに床でも、壁でも、テレビにまでも貼っては剥がして遊んでいるので、手に持っているステッカー、テープが無くなるまでは、勝手に遊ばせてます。
無くなると、自分で貼り付けた物を剥がしてはまた貼り、そのうち粘着力がなくなり諦めます。

 のり(糊)は、親の行動をちゃんと見ているのか?のりを紙につけてその上から紙を貼り付けようとします。ただこれは、失敗するとカタズけるのが面倒なので、あまり表には出さないで隠して有ります。

 吸盤は子供でも外せるような直系5mm位の物で遊んであげると、吸盤を外す時に「パチンッ」と音がするので、それが楽しくて、自分で何度も貼っては外して、遊んでます。

 そんな訳で、同じ貼り付ける物でも本人なりに遊び方を変えて遊んでいるようで、これをやらせれば、5分~10分位は一人で遊んでます。この隙に私達は簡単の事は済ませちゃいます。こんな事で時間が作れるうちは、まだかわいいのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。