ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

くし・・・?

2017-10-01 17:49:43 | 子ども

ピアノの発表会を数週間後にひかえ、

今日は達が、リハーサルに出かけてきました。

 

発表会当日と同じ衣装、同じ会場での

本番さながらリハーサル

仕事の都合で、私は演奏を聞くことが出来なかったので

お迎えに行った時に、先生に確認

 

「前回の練習よりもダイブ良くなってきました。

あとは、メトロノームで確認しながら練習しましょう

っと言われ少しホッと。

 

リハーサルに向かう前は、

せっかく日曜なのに・・・遊びたい・・・とか

暑いのに、衣装着たくない・・・など

文句の多かった2人も、

迎えに行くと

ニコニコの笑顔でお友達と遊んでいました。

手ごたえを感じたのか、

終わってホッとしたダケか・・・

 

帰りがけに、

100均で何か一つお買い物していいよ

っと言うと、ますます元気に

♀お姉ちゃんが、柘植の櫛が欲しいと言うので

売り場に向かうと、桃の木の櫛しかありません。。。

 

木のくし・・・

  木のくし・・・

ん???

くし???

えぇーーーーー

これ、どーやって使うんだろう。。。

っと悩む事数秒。

 

「ママ、これしゃもじだよね

「はっやっぱりそーだよね

    くし じゃないよね

よかったーーー!

子どもが言ってくれなかったら、

まだまだ悩んでるところでした

 

ちゃんと、元の売り場にもどしてよぉ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。