ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

富山県のお土産 う寿氷本舗 五郎丸屋 薄氷

2016-05-27 14:57:59 | お土産

遠く、富山県よりお越しいただきました

お客様よりいただきました

  う寿氷本舗 五郎丸屋

  「  薄 氷  」          

 

 

お店の名前に使われている

薄氷とは・・・

箱の後ろを見てみますと

名称 干菓子

原材料名  和三盆糖、餅粉、粉糖、卵白

 

和三盆糖と言うと

こう言ったものを想像しましたが

 

箱を開けると、まずお菓子のお布団??に挟まれた

薄い砂糖菓子

口に入れるとスーーーツと溶けてなくなり

甘い氷を食べたようです。


『職人の手によって一枚一枚丁寧に作り出されるこの「薄氷」は、
富山特産の新大正米を使用し精製した薄い煎餅に、
阿波特産の高級和三盆糖を独特の製法で刷毛塗りしており、
口の中に入れると薄氷が溶ける様にスッと溶け、
後に和三盆糖の独特の風味が残ります。』 
五郎丸屋HPより
 

 

竹〇様

美味しいお土産ありがとうございました。

スタッフ一同で

大変おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。