ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

知らなきゃ損するかも?最近私が覚えたショートカットキー

2012-01-27 16:26:21 | うんちく・小ネタ

Photo 皆さんは御存じと思いますが、私の記録の為に書きます。

ワードやエクセルでプリンターのマークをマウスでクリックしなくてもすぐにプリンターの画面が出てきます。
CTRL + P → プリンター

インターネットを見ている時、ホームページ上のリンクボタンを押すと、リンク先の画面に変わってしまう事があります。現在の画面を残しつつ、新しい画面を開く場合。
○SHIFTを押しながら リンク先を選択
  → 新たにインターネットエクスプローラーを開きそこにリンク先のホームページが開かれる。
○CTRLを押しながらクリック
 → 新しいタブが開かれそこにリンク先のホープページが開きます。

私が今頻繁に使うショートカットです。

もし、御存じない方がいらっしゃいましたら使ってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。