ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

ピアノの発表会

2016-09-20 17:29:40 | 子ども

18日、日曜日は子ども達のピアノの発表会でした。

 

♀お姉ちゃんは、幼稚園生の頃から習い始め

何度も発表会に出ているので安心して観ていられたのですが

♂弟は、今年の4月からのレッスン。

もちろん、初めての発表会なのですが、

始まる前の挨拶

そして、なんとっ

発表が1番

 

ところが本人は、いたってマイペース・・・

客席で観ている私は気が気じゃありませんでした

それでも、あまり緊張してないお陰か

めだった間違いもなく、

無事2曲がんばって弾く事が出来ました

良かったぁ

もちろん、本人が毎日練習をがんばった成果ですが、

半年でここまで仕上げてくれた先生に感謝

 

息子の発表から、およそ2時間後・・・

次は、♀お姉ちゃんの発表

待ちくたびれて、ひと眠りした後・・・

あぁ・・・髪が崩れてるよ・・・

なんて、その事は想定内です

もちろん、髪を直すための道具

一式持参で出番の前にチョイチョイっと

クラスのお友達も応援に来てくれて、

すっかり やる気マンマン

 

今年から、自分の練習をしながら弟の

練習もみてあげて・・・忙しい毎日でしたが

落ち着いて、しっかり弾く事ができました

 

カノンお疲れ様

少しの間、ゆっくり出来るね

発表会の最後に、

1人1人花束とお土産をいただいたので

記念に

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。