ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

2017-2018 正月休み...1

2018-01-06 14:23:51 | 日記

去年に引き続き

実家での年越しになりました。

 

日付が変わった頃

実家の裏手にある神社へ

母と出かけました。

 

昨年は、本殿前に出されているお神輿を

見る事が出来ましたが

今回は、タイミングが良かったのか

丁度、町内の若連の皆さんが

お神輿を担いでいるトコロを見る事が出来ました

参拝をした後には、

境内でふるまわれている 

お神酒やら、甘酒やら・・・

あっ

今年は初めていも煮があったりして

いろいろすすめて頂くのですが

昨年 お神酒が美味しかった事を思い出し

お神酒だけ頂き、

お酒がダメな母はいも煮をテントの中で

頂きました

 

昨年よりも、

人の出が少なく感じて

ちょっと寂しかったです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。