ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

富山湾きときと白えびせんべい

2015-11-01 17:19:49 | お土産

ツーリングにお出かけになったお客様より

お土産を頂きました。

「富山湾きときと白えびせんべい」

 

高級感のある箱にびっっしりと

白えびせんべいの入っている袋が並んでいます

 

ところで、「きときと」ってどういう意味なんでしょう・・・

 

早速調べてみました。。。

「キトキト」とは,富山の方言で「新鮮」,「活きがいい。」という意味

 

なるほどぉ~

活きのいい白えびさんが使用されているってコトですね

 

 

 

パッケージを開けると、

うす焼きのせんべいが2枚入ってました

サクサクでうっすら塩味

もちろん、えび の風味がふわぁ~っと口の中に広がります

これ・・・

食べ始まると、とまりませんね・・・

 

渡〇さん

いつもおいしいお土産ありがとうございます

スタッフ&子ども達で、

大変美味しくいただきました

ごちそうさまでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。