多摩川サイクリングロードの車窓から

チビベルデの大冒険~富士山一周記~


 チビベルデはニャロメのむすこ。自転車と坂がだいすきです。きょうは、6人のなかまといっしょに日本一の富士山をいっしゅうします。


和田峠を登ったんだって?小学生であそこ登れるってすごいね

え~、だって坂が無くちゃつまらないじゃん!

・・・チビベルデは将来有望。



 道の駅をしゅっぱつして、さっそく坂がはじまります。ちょっと雲がおおいけど、ここを登って悪いヤツをやっつけよう!
 そうすればきっとおひさまがみえるよ。 



 坂をのぼったけれど、おてんきはくもりのまま。



 富士山も雲にかくれちゃった。まだどこかに悪いヤツがいるのかな?つぎの坂をのぼってやっつけよう!


 ニャロメの自転車がパンクしちゃった。でもすぐになおしちゃったよ。チビベルデのおとうさんはつよいんだ。



 おひるごはんはハンバーガー!おなかペコペコすぐたべちゃった。



 みんなをひきいて走り出す。つぎの坂はどこだ!

小学生を風よけにする大人ってどうかと思うの

しかもその親父はぶっちぎって遥か前方にいるわけですが



 チビベルデがだいすきな、いでぼくにとうちゃく。ここのアイスはおいしいよ!



 ぼくじょうには牛さんがのんびり。牛さん、悪いヤツはどこですか



 「富士山こどもの国というところに登るといるみたいですよ」
 よしいってみよう!

(おいまじか)



 きょうはこれがさいごの登り。富士山こどもの国へレッツゴー!



 登ったさきにはきれいな富士山!きっとわるいヤツも逃げちゃった。
 きょうのぼうけんもたのしかった!つぎはどこにいこうかな?



富士山こどもの国め、こうも簡単に登られるとは存外不甲斐ない。しかし奴は四天王の中で最弱・・・チビベルデを倒す機会はまだあろう。その時までせいぜい勝ち誇っておるがよい。ククク・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自転車に乗って:富士山/富士五湖」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事