ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

ピーチの季節

2023-06-27 | 日記

近くのショッピングモールにあるケーキ屋さんの店先に この時期になると売り出される桃を丸ごとくるんで中にカスタードが入っている”ピーチ・・・”のお知らせがあった。あ~そんな季節なのねという気持ちで店を眺めたけど どうも定休日のよう。 こうなったら是が非でも味わいたいという気持ちはおさえられない。

よしあっちの店に行ってやるという気持ちでその店を目指した。店に入ってショウケースを見てもない 売り切れかなと店員さんに聞いたら あ~それは7月からですとのこと。

もうここまで来たら今日はあきらめるしかないということで ベリーがのった冷凍のパフェを買って帰ることにしました。ピーチ丸ごとケーキはお預けでした。季節を感じられるお菓子は気持ちを明るくしてくれますよね。

   

   畑で一番に咲いたひまわり

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿