暇人のぐうたら日記

暇人がぐうたらな日々をつづる

一人旅に行くなら

2017-08-31 22:30:55 | お題

一人旅はさんざんあちこち行ったのであまり一人で行きたいところはないし、昔のように夜行列車がなくなり高速道路が張り巡らされているので日本は面白くない。海外もあちこち行ったが、ハッキリ言って英語圏以外の国では英語も通じないということである。ホテル、銀行は問題ないが街へ出れば人に話しかけても母国語以外はまったく通じない。だから初めての海外一人旅なら英語圏に行くことを勧める。そもそも今は一人旅をする時代じゃないでしょ。一人旅してもどうせ携帯で友人や家族と毎日話せるし。本当に一人きりになることなんてあり得ないでしょう。携帯も通じないぐらいの高い山にでも登るならいいかもね。でも旅と言えるかどうか。最近バーチャルで海外旅行が味わえるサービスがあるからその方が満喫できるんじゃないかな。馬鹿バカしい気もするが。思い浮かばない。



コメントを投稿