ラテンキルト紀行

ラテン諸国で見つけたちょっと面白い場面を紹介

3er exhibicion de Patchwork y Quilting

2011年09月23日 | キルト

メキシコ中央高原の北の端にあるサカテカス州の州都サカテカスで、第3回目となるPatchwork & Quilting Exhibitonに行ってきました。サカテカスは今年で、465年と歴史のある都市で、世界遺産にも登録されているのです。ピンク色の建物が多ことから、“Pink City”とも呼ばれているそうです。会場は、歴史的な街並みにあるCasa de la Culutura(文化センター)、市民の芸術的活動をサポートする場所のようです。

    参加者に配っていたサカテカスの観光案内パンフレット。メキシコっぽい配色がいい週末は、ツーリストがたくさん。

 

 

  

キルトを広めようと愛好家たちが集まっての手作りの展示会です。日本の現在のキルトの展示会とは比べようもないほどのこじんまりとしたサイズではあるものの、暖かさのある、会場に訪れる人たちがすべて仲間と感じられるすてきな空間です。こんな風にして、キルトって広がっていくのですね

 

 

 

 

 

 

会場内で見かけた参加者の一人Monterreyから来ていたLourdes、可愛いパステルカラーのPatchworkのジャケットを着ていました。彼女だから、着こなせているのでしょうね、とっても似合っていました。私には無理、残念だけど。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment