☆ベイスターズを見くびるな☆

ベイスターズ(と木塚選手と藤田選手)について愛をこめて語るブログ。

9/28 対中日20回戦(浜スタ)

2005-09-29 00:46:46 | ベイスターズ公式戦
あれ?今日もマシンガン?
おかげで阪神、V王手かけちゃったよ。


序盤は緊迫した投手戦、小池のソロムラン1点だけでは…と思ってました。
8月のハマスタでの中日戦3タテ(全て逆転負け)、これが完全にトラウマになってた。

その悪い予感を吹っ飛ばしたのが6回ウラの攻撃でした。気持ちよかった~!
金城→佐伯→内川→種田→村田の5連打!あんた達偉すぎだよ…。(金城の本塁憤死は残念でしたが、金城らしい野性プレー、かな?)
特に、多村欠場の穴を埋めたうっちーは素晴らしい活躍でした。3打数2安打って、多村以上じゃん?多村はゆっくり後遺症の検査してて構わんよー。
そしてさらに、相川敬遠後の門倉の見事なタイムリー。
「敬遠しやがってざまーみろオレ竜ばーかばーか」
と思ったのは私だけじゃないはずだ。吉見でもなかなか打てなそうな当たりでしたね。スカッとした。この回計5点。

今日のうっちーの活躍見てると、スタメンで使わないのもったいないな、って思うんだけど…。多村は治療に専念でもいいかもしんないよ、まじで。

秋になって急に絶好調(笑)の川村さんは、今日も三者凡退(含2三振)でした。

そして9回表、藤田の公開ノック大会ですか?
木塚の投げた球は3人ともセカンドゴロに。
…ハマスタ行きたかったなぁ(苦笑)


この勢いで、明日も勝ってこのカード勝ち越すぞー!
ので、明日は岡田監督の胴上げが見れますよ、阪神さん!明日もアシストするから、祝勝会の用意しとけよ~!