アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

中田英引退!

2006-07-03 21:25:08 | サッカー
自身のHPで引退を発表したようだ。
これまで、約10年間サッカー日本代表を引っ張ってきた男が、潔く引退だ。

 思えば、五輪代表の頃は、前園とセットでカップラーメンのCMとかやっていたなあ・・・
 しかし、今回の大会後の涙はやはり・・・であったかという感じだ。これからの日本代表にとって、そのマインドを受け継ぐものはいるのだろうか。

 オシムはともかく、協会に期待はできないだろう。もしかして、ヒデもそのあたりを察したのかも・・・ともあれ、ヒデお疲れさん。
 ゆっくり、休んでください。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺工房じゃん | トップ | ムカムカな週末! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま・ですか (ゆきこママ)
2006-07-03 21:49:19
ネット環境がないので、テレビのニュース速報で知りました。個人的には特に好きということはなかったですが、でも淋しいし、残念です。ヒデらしいと言えばヒデらしい引退の仕方といえるでしょうか。お疲れさまと言うにはあまりにも早すぎる・・・
返信する
びっくり! (machinya)
2006-07-03 22:24:14
ワタシもゆきこママさん同様、ニュース速報で知りました

寂しいですよね。

速報の時、キムタクのドラマを観ていたのですが、

びみょ~~~

でもきっと最高視聴率が出るんだろうなぁ。
返信する
え!!! ()
2006-07-04 00:04:35
今帰宅して、ネットを立ち上げた途端にこのニュースで驚きを隠せません。。。



今日は職場の期待の若手が退職したいと言ってきて自身ちょっと凹んでいたんですけど、このニュースでわずかばかり残っていた希望も消えてしまった感じです。(もちろん勝手な言い分なのはわかっているのですが)



もったいないと思う気持ちと、静かに送りたい、と言う気持ちとで複雑ですね。。。彼の精神力を引き継いでくれる時代の選手は出てくるんでしょうか。。。
返信する
読み応えのある ()
2006-07-04 06:56:55
引退生命文書・・・文書としてもしっかりしたメッセージでしたね。



立派です。
返信する
メッセージを読んで (ゆきこママ)
2006-07-04 09:48:24
彼のことを誤解していた部分がたくさんあったなと。今さらながら彼のことが好きになり、もう一度プレーを観てみたいと思いました。メッセージも「誤字」・脱字ひとつなく、文章構\成もしっかりしていて、すばらしい声明文だと思いました。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事