アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ラーメン二郎京急川崎店

2010-01-16 08:33:34 | グルメ
小生が学生の頃、ラーメン二郎といえば三田にしかなかったし、女性はおろか男性でもそこに入ること自体に勇気が必要だったりした。


 もっともその頃は行列などないことも多かったし、中でオヤジさんが応援指導部の連中としゃべっていたりした。それが今や、女性の二郎ファンも増えつつあるのがすごい。
 実は職場の若い女性スタッフから、二郎に連れて行ってくれとの要望が以前からあり、ついに先日二郎ツアーを実施した。場所は京急川崎店である。

 お店に着いたのがちょうど20時頃、店外に10人ほどの待ちであったが、なんと列の少し前に、職場の同僚三名連れの姿が(汗) なんとも二郎マニアの多い職場だ(苦笑)
 しかし当日は、店内の待ちも含めやや回転が悪く、25分待って入店。我々は五人だったので、ロットの関係で二組に分かれた。先に入った女性の後姿をサービスショット(笑)


 小生は何しろダイエット中につき、小の麺少な目カラメニンニク(←ジロリアンとしては邪道かも)。ほどなく出来上がってきたのがトップ写真のこれだ。
 いつもながら味が安定していて抜群に美味い。カネシの甘みと背脂のうまみ、そしてニンニクのマッチングが最高。麺が気持ち細かったかなと思ったが、まあ二郎としてはというレベルで、食べ応えはやはり最高。

 メタボ指導の先生からは、肉・魚も取るように言われているので、今日は晴れてブタにも手をつける。おっ・・・おお・・・ほ、ほぐれる~まいう(寒)
 脂と肉のバランスもよく、これまたなんとも美味い。うーん、幸せである。ハッ・・・そうだ。こんなところで幸せにひたっていてはいけない。女性陣の具合はどうだ?

 ほっ・・・お連れした三名の女性陣とも二郎初体験だが、いずれも美味しそうに食べている。えっ、何々・・・「野菜マシにすればよかった」って? おお、心強い。
 かくして無事全員大満足、小生は最近少食になっていたせいか、胃袋にどっと重みを感じたが、まあ一時的なものかと・・・ということで、仕上げにビールを飲みに・・・

 最初はニンニクを流す程度だから・・・なんて言ってやっていたのが、そこに職場の同僚からの電話が入り、気がつけば8名でのプチ宴会に(苦笑)
 かくしてダイエット生活に汚点を残しつつ、後悔の翌朝を迎える小生であった・・・って、このコースを主催しようという時点で・・・(苦笑)

 でも、また女性陣連れて行こうっと(←リバウンドに懲りていない様子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫娘汁の恐怖 | トップ | 献上銘菓「爾比久良」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事