アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

猫も杓子もQRコード

2006-11-18 07:51:42 | つれづれ
先日、夜の街を歩いていた、言っておくが駅から帰宅するためであり、変なオヤジが歩きまわっていたわけではない、念のため。

 すると、毎日見ていた電信柱がなぜか気になった。気になったのは、小生が犬になったわけではない。そこの表示の問題だ。
 左写真にあるとおり、看板にもQRコードが付いていることに気付いたのだ。ふーむ、こんなところにまでQRコードか。


 確かに今やQRコードは猫も杓子もであり、駅前あたりで配られているティッシュなどでも業種を問わず入っている。携帯で読めることも常識だろう。
 だが、それにしたって、この電信柱のコードはどうよ。小生のだいたい目の高さくらいにあるぞ。ハッ、そもそもこれほんとに読めるのか(汗)

 ということで、疑念がわけば読むしかない。で、おそるおそるやってみた・・・夜の街中、電信柱にしがみつき、携帯のカメラのライトまでつけて読み込むオヤジ(爆)
 結果・・・おお、読めたぞ。なんとこのQRコードほんものだ。うーむ、よかったなあ・・・って、そういう問題じゃないか(苦笑)

 たぶんこの電信柱のQRコードに気付き、かつ実際に読み込んだ人って、ほとんどいないんだろうなあ・・・(汗)
 とすれば、このQRコードの意味ってなんなのだろう。えっ、まさか・・・小生のようなオタクオヤジを狙っただけとか。うーん、否定できない(爆)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRも私鉄に対抗? | トップ | 携帯おみくじ登場! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっ! (ナイト姉)
2006-11-18 19:47:28
桂先生知らないの?!
うちの会社で女性の偉い人が講義に来た時、その話されてましたよ!
去年の春の話です。それで行き先を探したり出来るとか・・・。
たしか新宿とかどっか都心の話だったと思いますけど~。
なので実際に読み込んだ人、けっこういますよ、きっと・・・
返信する
電柱 (東京絵具)
2006-11-19 11:12:18
気にはなっていましたが、読み込んだことがないので、
ここの写真のQRコードを読み込もうとしたら無理でした。
私も電柱にしがみついて撮ってみるしかないようですね(w
返信する
難しいなあ ()
2006-11-19 17:34:53
ナイト姉さんの言によれば、東京ではたくさんの人が読み込んでいるのではということですが、東京絵具さんによれば、小生と同じように読み込もうとしつつ、苦労している。

うーん、いったいどちらが真実なんだあ・・・(汗)
ただ、どうやら電柱にしがみついて写真を撮っていた人は少ないのでは(苦笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事