アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

JRも私鉄に対抗?

2006-11-17 12:38:34 | つれづれ
最近JRを使って通勤しているせいか、JR系のコンビニっていうか、元キヨスクというかのNEWDAYSを見かけることが多い。

 当然、駅構内にあるし、ホームの中にもある。先日、あるホームを歩いていたら、トップ写真のような光景が飛び込んできた。
 おお、JRと首都圏の私鉄とのボーダーレスもここまで来たか、ついにNEWDAYSで私鉄のプリペイドカードのパスネットを販売開始とは!


 うん、ちょっと待て・・・なんか、変だぞ。接近してよく見た(右写真)。あっ、こ・これは・・・パスネットじゃない(汗)
 パネスト、毎日食べていただきたい気持ちを込めて、女性社員が考えました・・・って、おい!これ、狙ってるだろって(苦笑)

 サラリーマンにとって朝は忙しい。1分たりともムダにはできない。そんな慌しい中、パスネットと間違えてパネストを買う輩が多いと・・・(←ないない)
 しかし、この商品わざわざ「女性社員が」とうたうあたりが、いかにも狙っている感じがするのは小生だけだろうか。

 この表記のある効果で、女性客はもちろん、オヤジたちもこぞって・・・(おいおい)。えっ、考えすぎだって・・・じゃあ試しに逆にしてみようか。
 「毎日食べていただきたい気持ちを込めて、オヤジ社員が考えました」、ほら~誰も買いたくなくなる空気が漂うでしょ(爆)

 ちなみにこの商品、当然ながらSUICAで買うことができる。便利といえばそうだが、金銭感覚がマヒしてきそうでなんだか怖い。
 そのうち、JRもこれをCMで宣伝するようになる・・・きっと、「お腹がスイカら、パネストを食べよう、パスネットではパネストは食べられませんよ~」なんて(寒)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄人28号金貨登場で思うこと | トップ | 猫も杓子もQRコード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事