アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

未来のあなたにメールが届くアプリ

2014-03-30 06:00:57 | スマホ
タイムカプセルみたいな気分で・・・というアプリ、それが今日紹介する「1年の手紙-送信予約メール/愛の告白/おもひでカプセル」である



 機能はその名前で言い尽くされているが、送信予約メールが送れるものである。1週間~1年後までの範囲で送れるようだ。
 かつてiモードにも送信予約メールがあったりしたが、1年後まで送れるのはすごい。具体的な使い道としては、誰かの誕生日に予約メールを送っておけば忘れることもないし、ToDoリスト的な使い方もできそうだ。

 また、愛の告白なんかもかっこいい。もちろん、未来の自分に・・・っていう使い方もロマンチックかも。
 実際のところ1年前に書いたメールの中身なんかは普通覚えていないから、けっこう胸キュンになってしまうかも知れない。

 実用面でもなかなか使えるシーンがありそうだし、100円の有料アプリだが、ちょっとお試ししてみてもいいかも。
 若い頃に、こんなアプリがあれば初恋のひとに・・・なんて思ってしまったりして(←先日以来ちょっとこだわっている様子)(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこいいなあ・・・ | トップ | 青山さんの天気予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事