アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

麺やあかつき定番に

2012-06-10 05:50:02 | グルメ
先日の記事で、職場から歩いて行ける二郎インスパイアのお店、あかつきを紹介した。正直なところ、かなり気に入ってしまい、早速再訪してしまった。

 開店が11時30分だが、到着したのが11時27分、あら、ちょっと早く着いてしまった(汗) ということで、準備中で待ちが一人。
 だが、ぴったり11時30分に開店、小生の後ろに4人着いていた。当然、余裕である。前回の経験値から、あかつき麺を野菜マシなら大丈夫かなと思いお願いした。



 ほどなくできてきたのが、トップ写真のこれ。本家と異なり、ロットでまとめて作るということはなく、時間差で麺をゆでていくスタイル。
 ひとつが仕上がると入れ替わりにもうひとつ、すでに中には茹で上がり間近のものが・・・って感じ。待ち時間は短い感じ。

 横から撮った写真がこちら。けっこうすごく見えるが、どんぶりのサイズの関係もあり、実物は見た目ほど多くはない。
 アブラとカラメも入れてしまった(汗) 麺は前回同様、太麺でワシワシ感のある感じが、小生のお気に入りだ。



 他のお客さんとのやりとりを聞いていると、やはり常連さんが多く、小生の後ろのグループは近くの職場から来ているようだった。
 女性店主の動きもキビキビしていて気持ちよく、なんかいい気分になる。ワシワシ食べてごちそうさまと・・・アブラマシにしたせいか、カラメがあまり効かなかったかも。

 ときら、今回小生の前に並んでいたお客さんは、あえそばを食べていた。いわゆる汁なしであり、本家の関内店あたりで食べたこともあるが、ちょっとそそられる。
 次回行ったら、あえそばにしようかしらんと・・・

 もはや完全に定番になる勢い、麺やあかつきはコシのある極太麺が好きなら、お勧めのお店で~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮田玲子がお泊りデート・・... | トップ | 桂米團治独演会 鎌倉芸術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事