アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ベビーヨガ登場

2006-12-28 13:41:57 | つれづれ
小生、いわゆる太目のオヤジであり、健康維持にはやはり気をつかうことが多い。わけても、一番力を入れているのが、ヨーガとウォーキングである。

 まあ、ウォーキングはただひたすら歩くだけであり、一日1万歩を目標とし、ずっと意識している。だいたい90分の歩行である。
 一報でヨーガの方は、体調だけでなく心のリラックスにも役立つということで、もう5年以上になるが、なかなかハマっている。

 最近では調子に乗って、デスクのスタッフの前で週に一度ヨーガタイムを設けることにしている。なんとなく、アブナイ教祖様のような気分になるが・・・(汗)
 自分にとって、今あるのはヨーガとブログのおかげといってもいいくらい精神安定に役立っている。もっともヨーガは、小生だけでなく、今かなりブームのようである。

 そんな中、こんなポスターを見つけた。なんとベビーヨガという・・・(汗)。えっ、生後6週間からハイハイまでの赤ちゃんに対応ってか(汗)
 へえー、首が据わらないような時期の赤ちゃんまで対象って、いいのかなあ。だが待てよ、当然これ、親が足をひねったり、体を曲げたりするんだろうが、そもそも体は柔らかいのだから、何の効果もないのではないか(笑)

 赤ちゃんたちも実は、「おい、どうでもいいけど、なんか今日はうぜえポーズをさせられているぞ」なんて、内々でしゃべってたりして(爆)
 一番微妙なのが、「赤ちゃんのポーズ」だ。これって、我々にはいいんだが・・・彼らには、まんまじゃねえかよって(苦笑)

 ともあれ、健康にいいとは思うが、自分の意思とは別にやるベビーヨガ・・・なんとなく、微妙な気がするのは小生だけだろうか(汗)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいあなたにいかが・・・ | トップ | 議論は尽くされた? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月7日から (ゆきこママ)
2006-12-28 16:34:50
ヨーガ始めることになりました。

楽しみです。
返信する
ヨーガブームもここに至れり ()
2006-12-28 17:47:43
ですな。ヨーガはいいですよ。
返信する
バトン (雪ダル)
2006-12-29 00:17:46
アップしました~。
返信する
ベビーヨガ (すぽっと)
2006-12-29 12:09:09
目的はね。赤ちゃんとママとのスキンシップ、ですね。ウフフ。。。
私もやろうかな、ベビーヨガ。。。じゃなかったヨーガ(笑)。

返信する
すぽっとさんもぜひ ()
2006-12-30 11:09:56
ヨーガをお勧めしま~す。
いいですよ。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事