アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

あわや最下位!救った成岡

2005-04-16 21:03:57 | サッカー
今日は、Jリーグ第6節、アウェーの新潟戦であった。前節レッドで出場停止となった茶野に代わり、左DFにお久しぶりの服部、トップ下は若年寄成岡、さらに、右サイドに太田、フォワードはカレンと前田という布陣であった。

 今日負ければ最下位というシビアな状況の中、ジュビロは前半から攻撃的に行く。右サイドに入った太田のスピードが活きる。
 前半27分、太田がシンプルにクロスを入れたところを成岡がドンピシャヘッドいやあ、こんな時間に点が入ったのは久しぶりだ。

 しかし、今日の成岡はトップ下としてよく機能していた。得点シーンの飛び出しは見事だった。俊哉の後継者として、やっと成長してきたかというところだ。
 ところが、負けがこんでるチームというのは、うまくいかないものだ。すぐに、福西がケガで退場。ボランチは、名波と菊地という組み合わせになって、ほどなく前半終了。

 後半も、立ち上がりはガンガン行くジュビロ、だがシュートもコンコンポストに当てたりしているうちに、ペースは徐々に新潟に・・・
 だんだん泥沼化していく中、カレンの強烈なシュートがポストを叩いたときはとても嫌な予感がしたものだ。その後、ジュビロは俊哉に中山まで投入し、かろうじて逃げ切り。最後までハラハラする2勝目であった。

 今日のMVPは、成岡だろうが、MOMには太田を推したい。スピード豊かなドリブルと、積極的なクロスとミドルシュートは、今のジュビロに欠けているものだ。
 西も悪くはないが、思い切って当面太田で行くのもいいのでないかと。あと、カレンがこのところいい。グラウの影がまったく見えなくなってしまった

 家族とともに、テレビで見ていたことで、今日は勝てると言われていたことが、現実になったのも悲しいが、それにしても、もっと点取ってくれよ頼むから・・・おい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご栄転おめでとうの話 | トップ | 美味くて気持ちいいタンタンメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家族と一緒に見ると (すぽっと)
2005-04-17 05:41:06
勝つというジンクスがあったのですね。ハハハ。これからは観戦は自宅で家族と一緒に、ですかね?
返信する
うえーん ()
2005-04-17 08:56:07
すぽっとさん、それは事実でありながら酷でもあります(笑)

昨夜すでに、ジュビサポ仲間から、「今日は見に行かなかったんだね」という当てこすりの連絡が何件か・・・



でも来週こそ

やっぱやめようかな
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事