アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

頑張れ!柳沢

2006-04-09 12:45:03 | サッカー
さて水戸に勤務し、数日経つが、面白いネタはないかと歩くわりに、なかなか出てこない。うーむ、これはつらいなあと思いつつ、中心部を歩いていた。すると見つかったのが、トップ写真である。

 日本代表のユニに、鹿島アントラーズのユニ・・・おお、さすが茨城だ。しかも、店員さんの目をかわして撮ったため、うまく見えないが、代表は13番。
 おお、さすが茨城。ユニもまずは柳沢か・・・やはり、である。こちらの方に聞いても水戸ホーリーホックというチームはあるものの、鹿島人気には及びもつかないようだ。

 わけても柳沢の人気はやはり根強いようだ。うーん、やはりそうか・・・って、実はこのお店、スポーツショップでなく、スニーカーなどを主に扱っている店だった。
 なるほど・・・というくらいに鹿島ブランドを実感した瞬間であった。ということで、小生も水戸の住まいの鍵にキーホルダーをつけた。


 それが、こちらのキーホルダーである、早速アントラーズサポっぽくなっている(汗)。とはいえ、なんとはなしに、隠れキリシタンみたいな気分なのは否めないが・・・(苦笑)
 ときに柳沢というのも、ケガには泣かされることが多い気がする。現在、骨折手術を追え、リハビリの最中だが、果たしてワールドカップに間に合うかどうか・・・

 以前も、ジュビロの西野に引っ掛けられ大怪我をしたことがあった。この西野と柳沢は同じ富山一高の出身というのも奇縁か。
 柳沢も西野も、正月の高校選手権では惜しいところまで行きつつ、優勝できていないのも同じだ。もっとも上手さでは大きな差がある。


 はっきりいって、柳沢は今の日本のFWで一番上手いだろう。FWというよりMFといってもいいくらいだ。
 いささかのひいきも含めて言えば、高原と柳沢の組み合わせがベストだろうと思う。強い高原と上手い柳沢、いいコンビである。

 高原は、あれだけの選手でありながら、いまだワールドカップに出ていない。そのぶん今回に期するものがあるはずだが、彼を活かすためにも柳沢には復帰してほしい。
 頑張れ柳沢、それっヤナ~ギサワ!・・・あっ、小生にわか鹿サポではありませんからね。今は心底・・・って、やっぱ無理があるかなあ(爆)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さとう珠緒、28歳イケメン... | トップ | ぶらり途中下車の旅 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿退治してきました (ゆきこママ)
2006-04-09 21:07:44
>鹿島ブランドを実感した瞬間であった。ということで、小生も水戸の住まいの鍵にキーホルダーをつけた。

お疲れさまです(笑)

私だったら、たとえ鹿島に住んでも、鹿グッズは付けないでしょう。。。どうも鹿は苦手で(汗)

ジュビログッズなら付けてるんですけどね(笑)
返信する
やなぎさわ (ナイト姉)
2006-04-09 22:44:21
彼のうちはラーメン屋さんなんですよね。。。

まだ行ったことありませんが、うちから10キロ程度の所にあります。有名になったなあ・・・
返信する
ヤナギサワ! ()
2006-04-09 23:18:17
ゆきこママさん

茨城に住むといいですよ・・・鹿が好きになる・・・ならざるをえません(笑)



ナイト姉さん

そうですか・・・で、そのラーメン屋さん美味しいんですかあ。
返信する
うぉ~ (すぽっと)
2006-04-10 01:26:43
キーホルダーまでとうとうつけてしまったのですね。。。

自分の身は自分で。。。って事でしょうか(笑)。



返信する
これ、実は・・・ ()
2006-04-10 06:30:38
転勤にちなむいただきものですが、けっこう気に入ってしまいましたあ。



もちろん、自宅のカギはJUBILOになってまあす。
返信する
Unknown (nanami)
2006-04-13 21:24:58
見たことあります。KAMOショップで~^^

うれしいですね。 

それとは別に日本に帰ってきた小野選手は

悪人顔しておりませんか? そう思っているのは

私だけでしょうか? それとも元々悪人?

(ファンの人がいたらすみません)
返信する
そういえば・・・ ()
2006-04-14 00:42:14
nanamiさん

そんな顔してますねえ・・・やはり素養があったのかしらん。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事