アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ぶらり途中下車の旅

2006-04-09 14:27:34 | つれづれ
首都圏限定とは思うが、土曜日の朝やっている「ぶらり途中下車の旅」という番組がある。毎回どこかの路線に乗り、途中下車していろんな店などを紹介する番組だ。阿藤快とか見栄晴なんかが出ている。

 先日の番組では小田急線の旅ということで、新宿から西に向かって太川陽介がレポートしていた。そして、小田急線の終点箱根湯本でお風呂に入っているのがトップ写真だ。
 まあこの手の番組の常として、きわめてヤラセ臭いのは仕方ない(汗)。旬を過ぎたタレントが「ごめんください」なんて尋ねると驚くふりがまたざーとらしい(苦笑)

 なにしろ、突然声掛けられたほうが、襟にピンマイク付いてたりするんだから・・・もっとも、お店の方もテレビで紹介されたってことで、人気も出るからいいのだろう。
 この日も、小田原では以前このブログで紹介した小田原外郎(ういろう)も紹介されていた。なんでも、ここの社長が外郎さんということだった


 そして、この番組で「ういろう」という言葉は、外郎氏の薬屋さんで出すお茶うけのお菓子が評判になり、そのお菓子のことを「ういろう」と呼ぶようになったとか。
 おお、以前の記事の謎が解けた(嬉)。とばかりに喜んでいたら、太川陽介は箱根湯本の達人(右写真)なる人物に、とっておきのマル秘スポットを教えてもらっていた。

 ひとつは、美味しいお好み焼き屋、なぜか看板が「お好み焼き肉」となっている・・・聞くと、看板屋が間違えたが、面倒なのでそのままにしているという(苦笑)
 なんともラテンな香りがするが・・・それより冒頭のお風呂の方だ。この日太川がリクエストしたのは、普通では行けないようなスポット。

 これに対し、湯本の達人は「じゃあ、マスコミに絶対出ない、とっておきのところを紹介しましょう」といって、連れて行ったのがトップのところ。
 オイ!思いっきりマスコミに出てるじゃないかよ~って、思わず突っ込みを入れたのは小生だけではなかったろう・・・(汗)

 今度、探して行ってみようかな(苦笑)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!柳沢 | トップ | 出汁の話二連発 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ぶらり途中下車の旅」 (ゆきこママ)
2006-04-09 21:11:50
見てますよん。

紹介される場所も、首都圏から近場ばかりなので、なんとなく「行けるかな」という気分になっていいですね。

いつだかは「都電荒川線」をやってました。

職場の側を通っているので、思わず見入っちゃいました。
返信する
そんなマジメに ()
2006-04-09 23:21:11
コメントされると、レスがつらかったり・・・して。

でも、あの番組よく見るんです。
返信する
たまにはマジメに (ゆきこママ)
2006-04-09 23:25:43
コメントしてみたんですけど(汗)

突っ込みどころは満載でしたけどね(笑)
返信する
意外なところで (すぽっと)
2006-04-10 02:34:28
「外郎の謎」が解けましたね(笑)。



返信する
ヤナギではなかった ()
2006-04-10 06:32:23
そうなんです。

ういろうって、ヤナギかと思ったんですが・・・はっ、さすればヤナギサワも、これからは・・・って違うだろ(笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事