アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ついにトイレもここまできたか

2005-03-18 17:54:53 | マニア
先日、観光トイレの話題にふれたが、業界ナンバーワンのTOTOからすごいトイレが発売されたという。なんと、好みの香りと音楽が楽しめるというのである。

 これはすごい、考えようによってはトイレが一番リラックスできる場所になったりする。小生の場合だと、ローズの香りをセットし、ヒロシのBGMのガラスの部屋をかけてみたい。
 座りながら、漂うムードに、つい「ヒロシです・・・」と始めたくなりそうだ。実際のところ、携帯の着メロ同様、いろいろな曲がダウンロードできるようだ。

 すると、阪神タイガースファンは、やはりお決まりで、「六甲おろし」などかけたりする。演歌ファンとくりゃあ、都はるみや森進一と来るだろう。
 ジュディオングファンなどはたまらんぞ、トイレでジュディオングの真似したりして。カーテンからだに巻きつけて「魅せられて」とか(笑)

 おっと、そもそもトイレだった。快適であることは必要としても、コスプレまでするような場所ではないはず(笑)そうは言っても、業者サイドも売れなきゃ困る。
 当然、TOTOは、売れると思って発売したはずである。だが、決定的な問題に果たしてTOTOは気付いているだろうか・・・

 それは、鳴っている音楽によって、誰がトイレにいるかバレてしまうということである(笑)まだ家族ならいい。近隣に聞こえたらどうする。
 おっ、お隣さん、「六甲おろしが聞こえているところをみると、オヤジが入っているな」なんて、話題にされていたりして・・・(苦笑)

 このTOTOの戦略が成功に終わることを期待したい。と思ったら、TOTOはさらに、手を広げたようだ。今度はなんと食器洗い機である。
 ウォシュレットがこの世に現れたときは、「お尻だって洗ってほしい」だったが、こうなるとCMは、「お皿だって洗ってしまえ」か(笑)

 加えて、キャッチコピーが、「お尻を洗い続けて○○年、洗浄を知り尽くしたTOTOが、あなたに贈る新製品」なんて・・・(爆)
 頼むから「ディッシュレット」とかつけないでほしい(核爆)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草加せんべいのふるさとって? | トップ | 漫画喫茶でデートしようぜ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カントリー人妻。)
2005-03-18 21:00:02
ああ、これ読んでたら、ちょうど

「ヒロシ」がテレビでネタやってました・・・





私は、トイレの中のBGMは、「軍艦マーチ」がよかとです。
返信する
すごいトイレですね (ゆきこママ)
2005-03-18 22:54:29
夢が広がりますね(笑)



私だったら、香りはもちろん、バラとガーベラ



曲はやっぱり、ビートルズがいいなあ。。。



えっ?福山雅治じゃないのかって?

彼の曲は、トイレで聴くのには、恥ずかしいです、顔が浮かんできちゃって(爆)
返信する
トイレの音楽 (すぽっと)
2005-03-19 12:08:51
昔ホームステイ先の人へのお土産のひとつに、トイレットペーパーホルダーの芯で、回転すると音楽が鳴る、というものを買って来ました。つまりトイレットペーパーを使用すると音楽が鳴る、っていうやつです。



コレ、男性には大変「不評」でした。気付きませんで...
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事