アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

佐々木希スタッフを困惑させる

2013-02-12 06:00:03 | つれづれ
佐々木希と渡辺直美のコンビで出演するロッテガム「Fit’S」の新CM「うしろまえ」編がオンエアとなった。


 このシリーズのCMはすでに長年流れているが、毎回なかなか楽しませてくれるものになっているが、今回のものは「うしろまえ」だというが・・・
 うっかり間違えて洋服をうしろまえに着てしまう、子供の頃、誰しもやってしまうようなエピソードがテーマになっている。

 こちらの記事によれば当初は、「うしろまえの洋服を周りの通行人に笑われてしまうという設定」のはずが、なぜか着こなしてしまっていたため、「似合ってる」「様になってしまう」と思わずつぶやいてしまうほど、スタッフは困惑したという。
 なあるほど・・・何か佐々木希が迷惑をかけてしまったわけではないわけね。

 しかし、こういういい女が変なかっこうしていても、さまになってしまうというのはよくわかる。というところで、あるできごとを思い出した。
 小生の知っている、ある会社で女性の事務員さん用の制服を替える際のエピソードだ。事務局レベルで、これがいいということで内定したデザイン(仮にAとする)があった。

 ところが、形式上役員の決裁を受けないといけないということで、最終選考に残った形式を取り、ダミーでもうひとつ(仮にBとする)を用意したという。
 当然、誰の目にも明らかにBは変なデザインだったという・・・ところが、モデルになったのが、素人モデルの経験者の社員だったことが、誤算だった。


 最初、Aを着て役員の前を通過した結果、役員は「うーん、このデザインでいいじゃないか」といったそうな。そして、Bを見てから・・・「いや、これも捨てがたい」と(爆)
 この話はもちろんオフィシャルには流布していないが、ある会社での実話である。ちなみにこの会社、すでに制服を廃止している(苦笑)

 やはり、今回の佐々木希の件もこんなことになってしまったのだろう。写真を見る限り、確かに、変な感じはない。
 っていうか、変に見えないというべきか・・・(汗)やはり、かっこいい女性は得なのかも知れない。

 といいつつ、渡辺直美のことを一言もふれないお前の方も方だって言われそう・・・はいすいません(汗)
 えっ、このCM、俳優の佐藤健も出てるって・・・あ、そういえば・・・忘れてましたあ(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンなラーメン屋? フルル | トップ | 例の事件の件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事