アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ハワイアンなラーメン屋? フルル

2013-02-12 05:30:04 | グルメ
先日、新聞に折り込みのタウン情報があり、ミセスの推し麺特集ってのがあった。以前その記事で出かけた、東中野のみそや林檎堂は小生には大外れだったが、今度こそってノリで、池袋にあるラーメン屋に行くことに・・・それがフルル Hulu-luである。



 入口の佇まいはどう見てもハワイアンなカフェ。店内に入ってもその感じは続く。壁には、ご覧のとおり、ハワイ諸島の飾りなんかがある。
 もちろん、観葉植物とか、シートのカバーなんかもハワイアンな感じ。お店自体はカウンターと、席が少しという小さなところだった。


 基本となるメニューは、醤油と塩のラーメン、それにまぜそば。これに日替わりで限定のメニューが加わる。この日は土曜日で鶏パイタン。
 さらに、スパムハムのおにぎりとか、オニオンチャーシュー丼のセットなんかもある。店員さんの説明を聞きながら、小生は醤油ラーメンにオニオンチャーシュー丼のセット、同行者は鶏パイタンとした。

 まず、オニオンチャーシュー丼が出てきた。大き目のマグカップに入っている。オニオンと刻んだチャーシューの味がかなりジャンクな感じ。
 それなりに味が濃いめで、オプションで玉子があったが、乗せる人も多いだろう。


 さて、それからしばし待ち、出てきたのがトップ写真のこれ。見た目はスッキリしている醤油ラーメンで、かいわれとか乗っているのが面白い。
 スープにはこがしオニオンとかも入っている。さて、そのスープなんだが・・・ズズッ、おっ、こ・これは・・・何の出汁なんだ? 

 鶏ガラとか豚骨、魚介・・・そのどれでもない感じ。うーん、よくわからない。なんとなく、不思議なスープで、あっさりしていてなかなか美味しい。
 麺はストレートの細麺。このスープなら、このタイプがなじむ。スープをすすりながら、ずるずると麺をいただく。いいじゃないか。


 こちらが同行者の鶏パイタン。かなりクリーミーな感じで、オニオンが入ったスープは意外に濃いという。
 なるほど・・・これはちょっとユニークなラーメン屋だぞ。金曜日はつけ麺デーとして運営しているようだし、毎回違うものを楽しむのもありかと。

 おそらく女性にも人気が出そうな味で、インテリアもかわいい。池袋駅からは、微妙な距離だがちょっと気に入ってしまったぞ。いいかも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父仲見世にて | トップ | 佐々木希スタッフを困惑させる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (キョウコ)
2013-02-12 09:07:24
ここは桂さんは行かないお店だと思っていましたが(笑)

ラーメンとゆうよりお蕎麦のヨリな感じではなかったですか?
返信する
キョウコさんは行かれましたか ()
2013-02-12 13:51:28
おお、この書き込みの状況から見て、キョウコさんもここに行かれたことがあるようですな。
確かに、ジャンクな感じはなく、ラーメンというより蕎麦屋に近い雰囲気がありました。
 逆に、女性をお誘いできるお店かと思って下見に行ったという説も・・・(ネタバレ)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事