アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

イ・ボミ賞金女王でさらに話題に・・・

2015-11-17 05:41:53 | つれづれ

さて、国内の女子ゴルフではほとんどの大会が韓国や台湾などからツアーに参加している選手に席巻されていることはご存じのことと思う。


 ということで、今年の女子ゴルフツアーの賞金女王はイ・ボミが獲得した。しかも史上初の2億円超えとなったということで話題になっている。
 今年のイ・ボミの強さは圧倒的だった。何試合かを残しての賞金女王獲得もむべなるかなと・・・だが、これでますますイ・ボミの人気は高まることも間違いないだろう。

 そのイ・ボミが、左右の靴ひもの色が違うシューズをはくことがあるというのが話題になっている。こちらをご覧いただこう。

イ・ボミのシューズ 2色の靴ひもに込めた願い

 銀色のシューズの右足には青色、左足には赤色の靴ひもが結んである。よく見ると、靴の側面には日本と韓国の国旗が並んでいる。
「韓国と日本、わたしはどちらも大好き。2つの国で戦うプロゴルファーだから」という、イの思いが込められているという。なるほど・・・と。


 もちろん、日本ツアーで稼いでいる以上、反日的なことを言えないのは当然だろうし、リップサービスという見方もできるかもしれない。
 しかし、2011年に日本ツアーに参加したときの話として、「日本のファンにしてみれば外国人選手なのに、韓国から来たわたしにもギャラリーの方が日本人選手と同じように応援してくれた。ビックリしたけど、うれしかった」というのは本音だろう。

 逆に日本選手が韓国ツアーに行ったら、おそらくそんなことはないわけで、そのことを語るイ・ボミの言葉は実感を持って感じられる。
 といいつつ、実力とともにビジュアルもかっこいいイ・ボミに人気が高まることは必然で、逆に言うと日本のオヤジファンが単なるミーハーだということも言えそうだ。

 しかし、ちょこっと検索しただけでこんな写真が出てくるのをみれば・・・やっぱり人気が高まるのも当然か・・・って、やっぱりお前も(汗)
 あ、いやいや小生は香妻琴乃藤田美里推しって・・・あ、これはかえって逆効果か(苦笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジュルム新メンバー | トップ | ZTEの狭額スマホは魅力的だぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事