アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

アンジュルム新メンバー

2015-11-16 06:00:24 | マニア
昨年、スマイレージの武道館コンサートに感激してしまい、その後もミニコンサートや握手会などに出かけ、マイブームになってしまった小生である。

だが三期メンバーが入ってユニット名が変わったり、推しメンの「かにょん」の卒業が決まったりで、ちょっと個人的には萎えてしまったのも否定できないところ。
そんな中、アンジュルム(旧スマイレージ)に新メンバーが加わったことが、紹介されていた。こちらの記事をご覧いただこう。

 さる11日、クラブチッタ川崎で新曲「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」リリースイベントを開催したという。
 そこで発表された新メンバーが、トップ写真の熊本出身の高校1年生・上國料萌衣ちゃんだ。これで「かみこくりょう・もえ」と読むらしい。

 高校1年生だから、16歳と言われれば当然だが・・・今さらながらに若い。なんでも1800人の応募の中から選ばれたという。
 以前にモーニング娘。’14のオーディションも受け、落ちた経験もあるという。「落ちた後にアンジュルムの『大器晩成」』を聴いて勇気をもらった」という・・・

 まさに出来過ぎなくらいのエピソードというかなんというか、でもこうしたことが、まさにアイドルらしいアイドルなわけで・・・
 大家のようにもはやアイドルと言うよりバラドルみたいな存在になってしまうと、やはり・・・なわけで、正統派アイドルはむしろハロプロかも知れない。

 憧れの先輩は、今月29日の東京・日本武道館単独公演をもってグループを卒業する福田花音だという。
これを聞いたかにょんは、「辞めるの辞めようかな~。卒業を悩むレベルでうれしい」と浮かれ気分だったという。

 そのかにょんは、「シンデレラの生まれ変わり」を自称しているが、萌衣ちゃんは「白雪姫ですかね」とコメントしたという。
 このコメントにメンバーは「カワイイ!」「説得力ある!」と納得していたという・・・

 ときにこのリリイベはクラブチッタ川崎で開催されたとあったが、小生が川崎に勤務している頃はよく飲みに出かけていた。
 今、川崎にいればなあ・・・って、涙する小生・・・まさにアンジュルムは天使の涙という意味なわけで・・・って、お前は天使なわけねえだろって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筒香と中田のいい関係 | トップ | イ・ボミ賞金女王でさらに話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事