アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

新年度NHKアナウンサー異動

2023-02-12 06:00:00 | マニア

この時期恒例の新年度NHKの番組改編、アナウンサーの異動が発表になった。その結果は、こちらの記事でご確認を・・・

 

 個人的に美味しいところをピックアップして紹介しておきたい。

 まずは、何と言ってもNHKのスーパーエース和久田麻由子アナの復帰だ。ニュース7という真ん中に戻ってきた。ただ、月~木ということで、週4出演ということになる様子。彼女にとっては、産休前にもこの番組を担当していたこともあり、文字通り復帰か。

 

 そして、ニュース7の金土日祝を担当するのが、山内泉アナと森下絵里香アナだ。福井局勤務の頃から、この娘(森下アナ)は来ると、予言していた小生としては嬉しい配置だ。

 さて、その結果ニュース7を担当していた林田理沙アナが、ニュースウォッチ9に異動となった。かくして7時から9時のゴールデンタイムにはお気に入りがズラッと。

 

 さて、その結果週末のおはよう日本は・・・寺門亜衣子アナに。ちょっと個人的には寂しくなる?

 あさイチの鈴木アナはそのままだし、クローズアップ現代の桑子アナもそのまま。もちろん平日のおはよう日本もそのまま・・・

 

 というところで、2020年からこの娘は来るよ・・・と予想していた長野放送局の川口由梨花アナは・・・おお、サタデーウォッチ9のレポーターとして入っている

 ってか、地方局から東京に異動の女子アナって、今回は一人じゃないかって・・・彼女の異動は、昨夏からすでに匂いはしていたが・・・

 

 今回も予想が当たった形でちょっと嬉しい小生である

 いささか生臭い話だが、すでにベテランの域に入っている鈴木奈穂子アナをはじめ、桑子・和久田のツートップ。それに続く形で、副島・林田・森下アナたちが続いているって感じだろうか。

 

 また、その他にも合原アナや広瀬アナ、それに杉浦アナやベテランの小郷アナなど、多士済々なのはさすがNHKってとこか。

 あっ、上原アナも忘れてはいけないぞ。ただ、全体に今回の異動は小ぶりな感じがする。おそらく次の年には、首藤アナが抜けて、おはよう日本は副島アナのメインに・・・と読む。

 

 福井局の大谷アナや徳島の安藤アナなどが東京に来る・・・それが来年かなって・・・ちょっと早すぎだよってか(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はくまくらで・・・ | トップ | 特盛スルーの「なおじ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事