アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

週末はくまくらで・・・

2023-02-11 06:00:00 | グルメ

最近のランチパターンというと、平日はギガ活が多く、お気に入りの「くまくら」には週末に・・・というパターンが多い。

 

 この日もそんな流れで、週末のくまくらとあいなった。今回のオーダーは、味玉醤油ラーメンだ。もちろん、味はコッテリバージョンだ。

 ほどなくして出てきたのが、こちらのこれ・・・この日はZenfone8(左写真)とJelly2(右写真)の撮り比べ。

 

 それなりにJelly2も頑張ったかな・・・と思いつつ、明るさの点で見劣りはする。まあしかたないところだが・・・

 では実食だ。まずはスープからだ・・・ズズッ・・・うーん、塩が定番のこちらのお店にあって、醤油はややマイナー? と思いつつも、小生はけっこう頼む。

 

 

 旭川ラーメンは醤油が中心で、山頭火系のこちらは塩だが、醤油でこそ本来の旭川という思いもあるが、純粋にこちらのスープと醤油のマッチが好きなんで・・・

 ただ、コッテリにしているため、醤油が尖らない。その点は気分にもよるが、時には尖った方でと思うこともある。

 

 逆に味噌や塩の場合は、尖ったということがないので、コッテリ一択でお願いできる。などとマニアぶった話はどうでもいい、この日の醤油はいいバランスであった

 「この日の」・・・と書くと、いつもバランスが悪いように聞こえるが、こちらでスープが「あれっ」と思ったことはない。そう、正しくは「この日の醤油も」である。

 

 スープをすすり、やや細めの縮れ免をたぐる。いつもながら美味しい。いささか贔屓の引き倒しなのは承知の上で、こちらのラーメンは飽きることがない。

 今回も大満足でご馳走様と・・・

 

 また次回も週末に・・・なるのかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ大奥に夢中 | トップ | 新年度NHKアナウンサー異動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事