アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

安い焼肉屋

2005-12-31 11:16:19 | VOW
よく我々、商店街でサービス券などもらう。○○を購入時20%引きなんてやっているとその気になる。だが、その割引には微妙な条件が付いていることが多い。

 そこへいくと、全品いくらなんて宣言してくれる飯屋は計算できるし、なによりありがたい。先日行った浅草で見つけたシャツ屋は一律500円だった(汗)
 実際、小生そのシャツを着ていっている。黙っていれば、500円とはバレない
。ただ確かに、この手の物、気をつけないと思いっきり安っぽかったりする。

 そんな流れで、某所を歩いていたら、格安な焼肉屋の看板が見つかった。なんと、焼肉全品290円という。うおーっ、これは安いぞ。
 全品かよ・・・ほんとに・・・って、おいこの看板、下にある注意書きが気になるんだが・・・一部商品を除くって・・・(汗)

 うーむ、複雑だなあ・・・まあ、基本なので、ロースやハラミは290円だろう。だが、カルビやサガリはどうなのだろう・・・
 一部除外で、1人前750円です、とか・・・(爆)。うおっ、これは・・・日韓にヒビが入らないか(苦笑)

 まあともあれ、この店、一部除外しつつも、一律290円を宣言している。その心意気やよし、である。といいつ、この店、入ったことないし・・・
 一度行ってみようとは思うが、どのくらい除外品があるのかが怖いなあ・・・

 どうも人間がゆがんでいるせいか、この手の看板を素直に取れない。どうせ、カルビは除外だろうなあ・・・とか思ってしまうのだ。
 その昔、学生時代に、食べ放題の店で4時間ねばり店から出入り禁止を食ったこともある。確かにあの頃は・・・食べた。

 今、そこまで意欲のない中、この店でチャレンジするしかないだろう。食べ放題でない以上、メニューをチェックしていくのも楽しみである。
 ああ、いよいよ2006年だなあ・・・こんな年の瀬いいのかしらん(爆)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年行く年来る年 | トップ | 年越しには・・・高いそば? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉290円!? (ゆきこママ)
2005-12-31 12:35:23
安いですね!

でも、向こう側が透けて見えるようなお肉だったら、どうしましょ(笑)
返信する
対象外の (すぽっと)
2006-01-01 17:56:57
商品の方が多かったりして。。。(笑)



返信する
今度行ってみます ()
2006-01-01 19:22:55
ね。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事