アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スマートウォッチと変態スマホをペアする意味って?

2023-03-31 06:00:00 | スマホ

小生、スマートウォッチと常時携帯スマホ(別名変態端末)をペアリングしている。ポイントはどんなシーンでも、LINEやメールはチェックできること、そして返信も容易なことだ。

 

 そんな中、ウロウロとAliexpressを見ていたら、こんな商品が目に留まった。SIMが入るスマートウォッチだ。

 つまり、これ自体がスマホになる。となれば、変態スマホをこちらにしてしまえば、胸ポケットが空くぞ。

 

 通話も可能で、スマホとして一通りできそうだ。もちろん、画面が極小だから文字入力は厳しそうだが・・・

 ちなみに今のウォッチが画面1.34インチ、この商品が1.99インチだから、二回りくらい大きいが、Jelly2の3インチよりは小さい。

 

 待てよ・・・このウォッチを変態端末の代わりにすると、今の変態端末にあってこのウォッチにない機能というと・・・

 おサイフケータイ機能とそれなりのレベルのカメラか・・・あっ、LINEやメールの返信が厳しいか

 

 いやいやおサイフケータイは他の端末で対応できるし、LINEの長文の入力などはKiwi Browserを使えばいい。

 ってか、LINEのメインアカをそもそも、こちらに入れるのか? いや、入れなければ、ウォッチへ移行する意味がないぞ

 

 街でネタを見つけたときに、パッと写真を撮りたいシーン・・・このウォッチのカメラではやはり心もとない。

 それを大きなスマホ持ち出して撮れないなら、やはり胸ポケットに変態スマホが欲しくなる

 

 うーん、堂々巡りになってしまったぞ。このウォッチでSNSなどをチェックするのってかっこいいかと思ったんだがなあ。

 あっ、この腕に付けてる写真見ると、けっこうデカい・・・厚みもありそうだ。むむ、なかなかカッコいいかと思ったが、現実は・・・か。

 

 といいつつ、一瞬気持ちが揺らいだことをお知らせしたい(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なおじでスタンプカードゴー... | トップ | POVO2.0スマホギガトレードや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事