アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

マスクで眼鏡がくもる問題にサヨナラできるかも

2021-02-03 06:00:00 | つれづれ

これまでも何度も書いているとおり、小生眼鏡フェチである。そう眼鏡を掛けた女性に萌えてしまうのだ。理由はいろいろあるが、一言でいえば知的で気の強い女性がタイプという・・・

 

 そして、小生自身も眼鏡は掛けていて、ないと歩けないとまでは言わないが、普通に暮らすには眼鏡がほしい。

 そんな小生にとって、コロナ禍でマスクが外せない中、地味に困っているのがマスクによって眼鏡がくもる問題だ

 

 もちろん、これは小生に限った問題ではなく、世の中にいる眼鏡を掛けている方に共通のお悩みかと思う。

 知人もいろいろ試しているが、決定打がない・・・なんてこぼしていた。たまたま小生の場合は、遠近両用に加えてレンズを跳ね上げられるタイプを使っているので、曇ったら跳ね上げれば、レンズの曇りは避けられるが、そのままでは困るわけで・・・

 

 また、曇るレベルについても不織布マスクでワイヤー入りのものなら、比較的曇る量は少な目になるが、毎日のことで考えると洗えるマスクも併用したい

 そんな曇る問題を解決する方策として有効なグッズが紹介されていた。まずはこちらをご覧いただこう

 

 そのグッズは、「SOFT99 メガネのくもり止め 濃密ジェル」というもの。SOFT99といえば、車関連の商品のイメージがあるが・・・

 レンズに塗り込むことで濃密な曇り止め成分が被膜を形成してメガネの曇りを解消してくれる、ジェルタイプのアイテム。高い耐久性を発揮してくれるのも特徴だという。

 

 使い方は両方のレンズに米粒大くらいのジェルを出し、ティッシュペーパーや柔らかい布などで両面にジェルを塗り込んできれいな面に変えながらしっかりと拭きあげるだけという。乾くまで時間を置く必要もないというから便利だ。

 記事によれば、効果の持続性も期待できるようだ。

 

 これは期待できるかも・・・と思って、さっそく注文した

 現在、商品の到着待ちであるが、人気商品なのか、ちょっと日数が掛かっている。実際に到着して、使用感に問題があれば改めて紹介することにしたい。ちょっとワクワクである。うまくいけば、鼻出し眼鏡から解放されるかも・・・

 

 さらにいえば、花粉症も本格化するこれからの季節にはマスクは外せないわけで・・・

 って、この写真に何らかの意図を感じるって? はあ・・・やっぱりですか(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きん肉屋で疲労と老いを実感 | トップ | Rakuten Handいいかも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事