アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

50代男性の選ぶNHK東京アナウンス室の人気女子アナ

2023-12-09 06:00:00 | マニア

いつもいろんなアンケート結果を紹介しているねとらぼから、小生に刺さるアンケートが紹介されてきた。それが今日のこれ・・・【50代男性が選ぶ】「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」人気ランキング!だ。

 

 NHKの女子アナにお気に入りの多い小生としては、興味津々というところだが、何よりこのアンケート、50代男性が選ぶというところがポイントだ。

 その結果だが・・・28位タイにいきなりお気に入りの中村慶子アナが入った。彼女は厳密には東京アナウンス室ではないが・・・発声の聞きやすさは特筆モノだ。

 

 またボーイッシュでイヤミのない廣瀬智美アナもタイだ。さらに23位には片山千恵子アナと同じく鎌倉千秋アナが入った

 鎌倉アナは知的でかっこいい感じのベテランだが、将来鎌倉アナのようになりそうなのが、9位に入った合原明子アナだ。

 

 合原アナは眼がクリッとして可愛らしいが、けっこうマニアには人気が高いそうな。現在は目立つ番組にはいないが、着実に露出している。

 話を戻そう。鎌倉アナの上に15位に入ったのが、川口由梨香アナだ。長野からこの4月に異動し、レポーターをやっているが、よく50代男性がチェックしていたなあと。

 

 小生は長野時代に「この娘は東京に来る!」と記事にしていたが、やはりオヤジのツボにハマるのだろうか。

 そして合原アナの上に4位に入ったのが、超お気に入りの森下絵理香アナと鈴木奈穂子アナだ。

 

 鈴木アナは近江アナの後を継ぎ、あさイチを担当しているが、抜群にいい感じで楽しんでいる感じだ。若い頃よりかわいいみたいな・・・

 そして森下アナは今はレポーターだが、またすぐ戻ってくると期待したい。さて、2位にランクインしたのが、超々お気に入りの林田理沙アナと副島萌生アナだ。

 

 

 はっきり言って、この二人は和久田・桑子の2トップの後を継ぐと思っている。おはよう日本の副島アナ、ニュースウォッチ9の林田アナ、ともに存在感抜群だ。

 そうそう、そこにチェック入るとは50代やるじゃんって・・・、そういえば和久田アナなんだが、22位と意外な結果に・・・ときに、トップ写真は副島アナだが、一瞬和久田アナ? みたいな・・・

 

 後付けの言い訳みたいな感じがするかも知れないが、この結果って、小生の感覚とすごーくマッチしているような・・・

 ってか、いずこもオヤジの趣味って同じだなあと・・・(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌の大将の大将味噌 | トップ | お好み焼きの夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事