アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ジュビロvs FC東京

2007-03-18 09:18:25 | サッカー
さて、今日はかの福西が移籍してしまい、結果として因縁ができたFC東京とリーグ戦第三節の試合が行われる。昨日の時点でガンバが三連勝で勝ち点9でトップに立っている。

 しかし、逆に言うと三連勝はガンバだけで、今日ジュビロが勝てば勝ち点6でぐっと上昇する。裏返せば、FC東京が勝っても勝ち点6となる。
 その意味では、どちらにとっても、なんとしても勝ちたい試合ということになる。もっとも、そもそも負けてもいい試合なんてないんだが・・・(汗)


 ときに先日、トボトボ歩いていたところこんな写真を見つけた。かの福西のFC東京のユニフォーム姿である。しかも・・・これ、対ジュビロ戦のポスターなのだ。
 うーむ、ひいきのひき倒しで言うと、ジュビロ時代には、なんとも人のよさげだった顔が、この写真ではずいぶん嫌な顔に見える。

 やはり、福西にはこのユニで、この顔だろうって(右写真)思うのは、小生だけだろうか・・・どうも東京のユニだと、性格が悪く見えるんでは?(えっ、見えるでなく・・・)
 ともあれ、今日の16時からの試合でまずは第一弾の対決だ。第一弾というのは、すぐナビスコ杯の予選でまた対決するのだ。

 残念ながら、小生この試合の結果が出る頃は、大阪出張の新幹線の車中であり、試合を見ることもできないが、まずは勝利を信じたい。
 そうそう、福西ばかりに注目してはいけない。両チームのフォワードが平山とカレンという、U22のライバル対決なところも注目である。

 マスコミは何かといえば平山平山だが、電信柱よろしく走らないでゴール前に立っている平山に、U22ではボールを供給するカレン・・・頑張ってほしいものだ。
 まあ、この試合でカレンが平山にボールを供給することはないと思うが(爆)

 頼むよ、ジュビロ(汗)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが大阪? | トップ | 10人のジュビロ、FC東京... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福西選手 (ゆきこママ)
2007-03-18 22:55:30
今回の移籍騒ぎで、初めて、福西選手ってイケメンだなって思った私って・・・(笑)

東京のユニ、似合ってますよ、カワイイって(汗)
返信する
確かに人相が悪い・・・ (keta)
2007-03-19 14:52:04
福西はさわやかな笑顔でエルボー入れてこそ福西なのに。新しいポスターの顔は普通に悪人顔ですね。
返信する
意見が分かれますなあ ()
2007-03-19 21:43:56
ゆきこママさんはイケメンとかいいますが、小生はketaさんの意見に賛成ですよ(笑)
福西はさわやかな顔でエルボーでなくっちゃ・・・(爆)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事