アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

優勝か残留かvs鹿島戦

2008-11-29 18:34:36 | サッカー
過去の栄光と知りつつ、対鹿島ということになるとジュビサポとしては気持ちが熱くなるのが不思議であるが、今年の鹿戦は、優勝争いと残留争いの皮肉なものになった。

 前節の柏戦で茶野が志出場停止になり、今期はもうダメ、逆に加賀が復帰したが引き続き田中が欠場。その結果、先発は4バックで、左から岡田・鈴木・加賀・駒野となった。
 となると中盤は、ロドリゴ・犬塚・山本・松浦という・・・またFWはいつもの二人だが、カレンがケガでベンチにも入っていない。

 ベンチを見ると、成岡・西・名波・村井といるが、太田はやはり入らず。そういえば最近上田の名前がまったく聞かれなくなったが、どうしているのやら・・・
 ともあれ、運命の一戦が始まった。ところが、実際の布陣を見ると、駒野は右サイドで、やはりいつもの3バックであった。

 といいつつ、しっかり粘り強く守りつづけて90分、ロスタイムで、ああ引き分けかあ・・・と思っていた最後のワンプレーで、岩政にヘッドで決められ(怒)
 うーん、カシマでラストのワンプレー、岩政にヘッドで決められて1-0で負けた試合があったが、これとかぶるシーンだ。

 そういえば、横浜で久保にヘッドのループを決められたラストシーンもあったぞ。それにしても、ロスタイムの失点って、やたら多くないか。
 うーむ、幸か不幸か千葉も東京Vも負けたので、順位は変わらず・・・最終節に残留争いは持ち込まれることになった。

 何がなんでも、勝つしかない。幸い、得失点差の関係もあり、よほどのことがない限り、勝てば残留は決定であろう。
 最終節は、最終節こそは・・・FORZA! JUBILO
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうした中野! | トップ | 祝!中野友加里ファイナル進出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事