アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スマイレージ武道館ライブに感激

2014-07-17 06:00:41 | マニア


以前より、キョウコさんに何度かアイドルのライブをご紹介いただいていたが、日程やら何やらで、もうひとつ二の足を踏んでいた。


 そんな中、小生にとって初武道館でもあるスマイレージのライブに先日、行く機会があった。開演ちょい前に滑り込みで入る。
 この手のライブが初めてということで、キョウコさんがグッズとか用意してくれていて、さあ戦闘態勢は整ったぞ。

 事前にYoutube等でガッチリチェックしていたので、メンバーはもちろん、曲名もある程度は知っていた。
 ときに、推しメンのカラーは紫、そう「かにょん」こと福田花音である。生で見るステージは、アリーナ席のコールとともにものすごい盛り上がりを見せる。

 その中で見る「かにょん」・・・か・かわいい・・・(萌) また、歌声が典型的なアイドル声でなんとも・・・うーん、たまらん。
 ちなみに人気ナンバーワンはリーダーの「あやちょ」だが、スタイルもいいし、確かに抜けた感じがする。


 だが、元気なオーラを誰よりも発している「タケちゃん」もいいし、「りなぷー」「かななん」「めいめい」もいい・・・みんな素敵である。
 何よりダンスもいいし、ハロプロの伝統で口パクもないので、生声でライブ感がバッチリである。みんな素晴らしくて感動してしまった。

 ゲストもたくさん来ていて、大変な盛り上がりだ。小生もどんどん気分が高揚し、サイリュウムを振る手も力が入る。
 事前にチェックしていてお気に入りの曲、「ショートカット」、「恋する15歳」なども聞けて・・・あとは・・・と思っていた「有頂天LOVE」が流れたときはもう・・・


 となれば、アンコールのトドメに「スキチャン」だ。スキチャン、スキチャンかにょんがスキチャン・・・くうーっ、もはやどハマリである。
 かくして、オヤジのスマイレージファンがここに1名誕生した次第。聞くと、これからスマイレージは全国を回るツアーに出るという。

 かにょん自身のブログでも、初武道館の成功に感動し、新たに一歩踏み出した様子。追いかけたいが、東京以外だとなかなか行きにくいかなあ・・・
 って、けっこう本気で日程調整したりして・・・(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canvas da Diegoでイタリアン | トップ | 季節限定石橋庵のせいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (キョウコ)
2014-07-17 07:51:51
あんなに楽しんで頂けるとは(笑)
桂さんノリノリでしたもんね~

また機会があれば。
ありがとうございます (桂)
2014-07-17 18:00:14
キョウコさんまさに幸せなひと時でした。
めっちゃ楽しかったです。
またぜひよろしくお願いします。

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事