アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ジャマカム!~江頭ジャマだカメラ~

2014-03-27 06:00:25 | スマホ


これまで数々のお役立ちアプリを紹介してきたこのブログだが、今回ばかりはおよそ役には立たないものである。

 アプリの名前は、「ジャマカム!~江頭ジャマだカメラ~」という。いかにもなネーミング。とりあえずiOSのみ対応のようだ。
 このアプリはとにかく完全に実用性が無視されている。逆にいえば、エンタメに徹しているということになるが・・・



 アプリとしてはシンプルだ。アプリを起動し、シャッターを押すと勝手に江頭2:50が入り込んでくる。
 当然、おなじみのポーズがランダムに入ってくる。あげくのはてには、シャッター音と共に、江頭2:50の雄叫びや、迷言、珍言が大音量で鳴り響くという・・・

 ということで、小生も早速やってみた。画面のど真ん中に大きくエガちゃんが入り込んでいる。これじゃあ、何撮影したのかわからんぞ(苦笑)
 シャレの通じない相手には使わない方が良さそうだ。って、そんなケースに使う奴はいないと思うが・・・(汗)

 気になった江頭の雄叫びは普通の音量なら、それほど気になるものではなかった。しかし、笑ってしまったのは、アプリの開発元のエムジェイガレイジ株式会社でも「大切な記念写真の撮影等には使用しないでください」と注意を促しているところ(爆)
 考えてみると、よくアプリの審査に通ったものだと・・・まあ、犯罪性はないが。



 エガちゃんファンにはマストアイテムだろうと思うが、このアプリを使うシーンって、どんなものになるだろうか。
 メイド嬢が写真に入り込むアプリとか、似たようなものはいろいろあるが、これらのものは事前にどんなポーズで入るかわかり、構図を決められる。

 ところが、こちらのアプリは撮影してみないと、どんなエガちゃんが出てくるかわからない(苦笑) だから、狙って撮っても・・・ということに。
 ということは、合コンなどの飲み会の話題に・・・なんて思ったが、なかなかマッチしにくい。

 しかも失礼ながらエガちゃん自身が、女性にとっては、ちょっと引いてしまう存在という要素もあるし・・・
 個人的には、とてもいい男のようだし、好きな芸人の一人なんだが、このアプリに関しては、使うシーンがちょっと思い浮かばない。

 ちなみに無料なので、お気軽に・・・って、有料だったら怒られる? (苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクストリーム出社は日本の... | トップ | 流出注意報で、スマホの情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事