タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

彼女の作戦勝か

2017年02月09日 01時00分00秒 | 旅行

バンコクの街の風景

朝彼女が近くの市場に行った事が無いので、行こうと誘うと行くと言うので、

連れだって市場に行く。

狭い通路は人とバイクに車まで通るので、用心して歩くが後ろを見ると、バイクがすぐ後ろに来ていて

慌てて避ける。

この町で生活している人には必要な物が売っているが、旅人には欲しいものが無く

収穫なしでホテルに帰り朝食を食べに行く。

レストランの受付は宿泊カードを見せ、名前の横にサーインをするが彼女に任せて、

私は後ろで待って居て、何時ものテーブル席に、オレンジジュースを入れたコップを置いて、

席を確保するのが日課となっている。

このホテルは日本人の宿泊客が多く、ファランの客はいるが少数と思われる。

朝食後私はプロンポン駅に行くが一緒に行くかと彼女に尋ねると、

プラトゥーナムに服を買いたいと言うので、お金を渡して今日も別行動で有る。

プロポン駅のデパートの食料品売り場を探していると、私の娘から頼まれたカレーの商品が有った。

ビックCに有ると言うので、タイに着いた日に探したが無かったのである。

彼女の好きな寿司がパックに入って売っており、それを土産に買い、

日系スーパを見たが買いたい物も無く、ホテルに帰ると彼女は帰っていた。

服は買ってない、聞くと銀行に私の渡した、最初の貰ったお金を貯金したと言う。

養殖場のポンプを買わなければいけないなど、貯金が必要で有るからと言う。

明日携帯電話を買い替えたいので服は買わず、そのお金をスマートフォンの方に使うと言ってきた。

残ったお金では彼女の気にいっている機種は、お金が足らないと思い、

追加の資金援助である。

私も初めから考えていたお金の3ん分の2のお金を渡して、

残りのお金は別に出さなければいけない事が有ると思い、残していたお金で有る。タイ・ブログランキング

«  春節の中国人客の準備中 | トップ |  ファランの女性のお坊さん »

お金~~♪ (ハシビロコウ)
2017-02-09 07:36:14
作戦というより、成行かも
自分のお金は、自分の物
あなたのお金も自分の物

まあ、予定通りかも知れませんが
愛情=金 の土地柄 (muga)
2017-02-09 10:05:18
愛情とお金の境界線がないですから、まあしょうがないでしょうね。
愛情の持続はあやしいけど、金は現実に役に立つってことで、最終的にどちらを取るかという決断になると、ものの見事に金を取るんですよね。
予定の出費を超えたかどうかはヒマトックさんの顔色を見て判断します。
相手には筒抜け(^ω^)
お金をねだる (ドラえもん)
2017-02-09 14:07:00
お金も愛情の一部だと思っています。
できる範囲でお金を渡すのは・・・、まあ仕方ないですよね。
でも、今度タイで住むようになったらサイフはキッチリ管理するつもりです。(笑)
完敗ですね。 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2017-02-09 16:44:37
全くその通りですね。最後は計算通りにがっちりと持って帰って行きました。
全部お見通しでした。
私は読まれやすい人間ですね (ヒマ トック(mugaさん))
2017-02-09 16:50:56
本当に最後まで読まれていましたね。
ホテルで一人で過ごすのは寂しいですから、良い喧嘩相手だと思えば良いですね。
何時も凄い洞察力で、頭が下がります。
相手の思い通りになっています。 (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2017-02-09 16:58:40
私もタイに居る頃は財布は握っていてっも、彼女の計算通りに、出してしまうんです。
最後は貯金が無くなり、日本に稼ぎに帰るのを繰り返していました。
タイでは月々暮らせるお金だけでは、心細いですから。