タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 タイと日本の違い

2014年10月28日 05時15分44秒 | 旅行


 タイのニュースに37歳の日本人男性が、タニヤプラザの4階から飛び降り自殺をしたと目に止まった。


 タイで事件に巻き込まれて死亡する人よりも、自殺する男性がの記事が目に付くのである。


 女性問題か金銭問題か解らないが、異国で死を選ぶと言う事はそれなりの理由が有るのだろう。


 人間と言う生き物は、良くした物で時間が経てば苦しい事を忘れて仕舞う物だ。


 思いだすのは楽しい思い出が多く出て来るのである。


 私は不思議に感じるのは、彼女は物事を深刻には余り考えないと言う事だ、


 電話に出る声は元気一杯で人生を謳歌している様に聞こえる。


 サバイディマイ(元気か)と聞くと必ずサバイディと返事が返って来る


 朝早く起きて今カエルの出荷の最中と言うが、餌の飼料を100袋昨日買ったが、


 カエルの代金は、今日支払ってはくれないのだと、呑気に話している。


 今食事の支度をしている所だと言うので、忙しそうと思うので電話を切る。


 日本人の私は先の事まで考えるるが、彼女はその時悪くても次が有ると考えているのである。


 タイに暮らして居れば、時間は無限に有る様に思えて1日が長い。


 日本に居れば1日が何もして居ないと思うのに、あっと言う間に終わって終う。


 この違いの感じ方何故だろうと何時も思うのである、


 日本ではきちっとした時間に縛られて居て、2~3日前のスケジュールも決まっている。


 タイでは朝起きて予定して居ても、突然予定が変わるのである、


 何故だと聞いても行かなければならなくなったと言い、昨日の内に解っていても


 何も言わなく、行く前に突然告げるのである。


    宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



   
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   色々考えているらしい | トップ |   娘よ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定変更 (ハシビロコウ)
2014-10-28 07:26:27
分かった時点で、理由と共に、教えてくれれば、良いのでしょうが、行動開始するときに、予定と違うことをされて、目がテンに

タイ人の明るく前向きな、対応に魅力を感じたのでしょうが、それが罠だった
諦めて、日本人も明るく前向きに生きれば良いのでしょうが、そんなはずじゃなかった
お気の毒でした
返信する
Unknown (muga)
2014-10-28 09:59:03
タイ人は明るくて前向きかって言うと、日本人に比べれば能天気なだけかもしれないし、タイ人の自殺だって多いですからね。ランプーン等の北タイが多いですね。表に出ない数字を入れると、いったい何人になるのか分からない。

事件は飲み屋街に近いのですか?
おみず系の女性は騙しのプロですからね~、同じ商売でも日本人のように遠慮がありませんから?
根こそぎって感じて、取れるだけ取れって感じで、イナゴの異常発生のように草木も残らないイメージです。
やむにやまれずこんな仕事だなんてカワイソウやと、俺が救ってやりたいだとか、妄想ドラマで見ないことですね。身の上話も嘘八百だったり?
純愛なんて絶対ありえませんから。
こいつらのために自殺するなんて、ほんとにバカバカしいですから。


返信する
最後の4、5行 (朝太郎)
2014-10-28 15:20:29
そう感じる ことが 多いですね。
それにしても mugaさん いつも何処でも 文章たっぷり、」お考えもタップリですね。
返信する
気楽 (ナーン)
2014-10-28 15:38:35
典型的なタイ人ですね。思いつきで動き、計画性がないことなど。日本人には到底かんがえられない考えや行動をする。しかし、これも行き当たりばったりで面白いんじゃないですかね。そうしないとタイには住めません。
返信する
横レス失礼 (muga)
2014-10-28 16:09:53
朝太郎さんへ。
いえ、朝太郎さんやハシビロコウさんに比べると、興味の関心範囲や掘り下げ度は甘いかと思います‥
ウザイってのは分かってるんですけどね、どうしても実態を明らかにしたい衝動があるもんでして、ははは
本当に自分の頭を開放して、遠慮なしに考えてるままをブチ撒くと文字数が足りないくらいに言いたいことが山盛りなんですが、それは皆さん同じですか?

それから、純愛が無いってのはプロ女性に関してでして、一般女性にはあると考えます。
特に朝太郎さんとKhangさんは純愛だと思ってますよ。
そりゃとーーぜんじゃないですか。
私も、縁があれば、こんどこそ純愛に挑戦したいのですが、ヒマトック師匠から恋愛道を習おうかと考えているところです。無理無理
返信する
諦めています (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2014-10-28 16:30:59
初めは腹が立ったりしていましたが、そんな事で怒っては到底タイの田舎では暮せません。
何が起こるか解らないのも、楽しんで行けば良いと思う様になりました。
彼女なりに一生懸命生きているので、それに付いて行くだけです。
返信する
言われる通りと思います (ヒマ トック(mugaさん))
2014-10-28 16:42:12
タイ人の自殺は余り話題になら無いので、そんなに多いとは知りませんでした。
日本人の自殺は焼身で、4階から飛び降りたそうですが、本当に死ななくても、他に生きる道は多く有るのですが。タニヤ通り日本人向けカラオケの店が多数あるショッピングモールです。
返信する
生きがいを感じながら (ヒマ トック(朝太郎さん))
2014-10-28 16:49:16
私もmugaさんはその様に思います。
彼女の事をを感じながら暮らしていると、私もまだ頑張らなくてはと思います。
返信する
嘘をつかないです (ヒマ トック(ナーンさん))
2014-10-28 16:54:20
そうなんですよ、今度は何をするのかと報告を受けるのも楽しみです。
彼女の良い所は、何が有っても正直に話してくれる事です、
本音で付き合えるのは魅力です。
返信する
葱を背負って (ヒマ トック(mugaさん))
2014-10-28 17:02:15
私は恋愛は駄目ですね、直ぐ惚れる男は、良いかもですね。
騙されてもその時が楽しければ良いと思って、女の尻を追い掛けて居たのと、喉元過ぎれば熱さを忘れる性格ですので、立ち直り早かったです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事