タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

  色々考えているらしい

2014年10月27日 05時12分23秒 | 旅行


 彼女と話していると、日本人男性を殺害したタイ人女のニュースが気になるようである。


 タイ人女はピサヌロークの出身だそうで、出身地域を言っていたが私が感心が無いので忘れてしまった。


 事件を起こした女が同じ県の出身で嫌な様である。


 話は変わるが5か所の養殖池を作ると言っていたが、1カ所は養殖魚の池にするという。


 ナマズを養殖すると言うのだ、カエルの養殖をしていと毎日数十匹のカエルが死んでいく。


 カエル同士が共食いをして傷ついたカエルなどが、傷から菌が入り死んだりするのであるが、


 そのカエルを今まで人にあげたり遺棄してたりしていたのを、


 解体して煮てナマズの餌にするという事らしいが、今それを実践していると言う。


 1000匹位のナマズを飼っていると言っていた、ナマズは食欲は貪欲で早く大きくなり、


 池から跳ねて逃げ出しても泥だらけになり、干からびている様でも死んでいない、


 市場に持って行けば売れると言う事である。


 死んだカエルの処分も出来一石二鳥であるが、良いアイデア―で有ると思う、


 販売網が有れば言う事無しで有るが、そんなに上手く行くだろうかと思うのであるが。


  宜しくお願いいたします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   規模を大きくして大丈夫 | トップ |   タイと日本の違い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナマズ (ハシビロコウ)
2014-10-27 05:56:11
日本じゃ、やや特殊な食材ですが・・
タイじゃ、常設のマーケットで、良く見るので、
安定供給すれば、良い収入源に成るかも
返信する
Unknown (muga)
2014-10-27 08:02:13
あの事件は方々で話題になってますね。
日本でも連日のニュースに驚きました。
姉からのメールに「ほんとにあんたも殺されなくてよかったね~、危なかった~」とありまして更に驚きました。今ごろ気付いたかと
まぁ平和な日本人の感覚なんてその程度なんでしょう。
しかし、これで計画が頭にあったタイ人女性たちは、しばらくは迂闊な行動に出られなくなりましたか。
いやいや、すぐに忘れちゃう頭だから、来年にはバシバシ騙されて泣く泣く退場する外国人が相次ぐでしょうね。┐('~`;)┌

返信する
Unknown (MITU)
2014-10-27 08:18:28
上手く行けばそれにこしたことなし。
なんでも「新たに手を出し、あげく失敗してそれを放り投げる。」 
ような繰り返しでは何の意味も無く、またそれらが「当たり前」のような考えでは経営なんてしょせん無理ですね。
失敗にもめげず、それらを活かし次のステップに進んでいれば、おのずと結果がついて来ますよ。
なんにせよ、持続が出来なければ意味無しなので
カエルからでた無駄を新たな試みに繋げ利益に持って行くまで持続できるか否かではないでしょうか?
返信する
丼ぶり勘定 (ドラえもん)
2014-10-27 11:59:56
私もサザエがいろいろやるのでいつもヒヤヒヤしていました。
それなりに考えて事を始めているのは分かりますが、丼ぶり勘定なので心配ばかりしてました。
タイはどんな商売も流行り・廃れが早いので大変ですよね。
儲け話には皆飛びつくので長続きしません。
それの繰り返しがタイらしいです。
何はともあれ、上手くいくといいですね。
返信する
あんたも・・・・ (朝太郎)
2014-10-27 13:19:05
ムガさんの仰る様に
「あんたも殺さんで良かったね」 なんて思っている日本人も少なくないと思います。
たしかに タイ人は、お金にルーズだったり、計画性がイマイチだったりすり人多いです。
ただ 本当に悪いタイ人は 少ないと思います。
返信する
計画は良いのですが (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2014-10-27 13:36:36
何回かナマズの養殖をしていましたが、販路が上手く行かずか、誰でも直ぐ養殖出来るので、儲から無かったと思いますが、今度は餌代が少なくて済みますから、如何なんでしょうか。
返信する
ワイの国のはずが (ヒマ トック(mugaさん))
2014-10-27 13:45:59
テレビのニュースで連日放送されては、極悪人の住んでいる国と思われていると思います。
日本でもこの手の犯罪は有りますから、女性には気を付けと言う事でしょうが、金は取られても命まで取るのは余り聞いた事は無いですが。
返信する
期待はしていますが (ヒマ トック(MITUさん))
2014-10-27 13:52:47
カエルの養殖では何回も失敗しての繰り返しですから、彼女も経験を積んでいますし、販路が有る程度出来ていますし、産卵からの一貫養殖なので、如何にか軌道に乗るのでわと期待しています。
返信する
良く次から次と考えますね (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2014-10-27 14:01:16
儲かるとなるとドラえもんさんの言われる様に、儲かるとなると皆手を出して値段が下がり、殆どの人が手を引くのですが。
カエルの養殖も多くの人がしていましたが、今では資本力の有る人しか残って無い様です。
失敗すれば又何か考えるのでしょうが。
返信する
長く住むと油断が出ますね (ヒマ トック(朝太郎さん))
2014-10-27 14:09:17
当分の間は男性はタイに遊びに行くと、おかしな目で見られるか解りませんね。
タイに何回も行っている人は、タイは良い国と思っていますし、私の娘など正月は毎年家族でタイ暮らしですが。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事