タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 彼女との別れの日

2013年08月30日 06時41分13秒 | 旅行

 裏庭から我が家を見る


 家に帰って来て、まだ私が家から出発するのに、6時間以上有るのに彼女は何処にも出て行かない。


 普通は何処かに出て行って、家に居ないのであるが。


 自分の部屋のソファに寝そべって、扇風機を掛けていると、彼女は部屋に来てその下のフロアで、ごろっと横になっている。


 扇風機の風が余り来ない所で暑いと思うが、変に近寄られると何となく気持ちが悪い。


 どちらかと言うと甘い甘い態度を取る様な、女では無いのであるが。


 そしてポツリ一言10月には税金と任意保険を、払わなければならないからと言ってくる。


 車両も入っているから結構の額になるのである。


 その事を言いたくて、何時もと違う態度を取っていたのかと思うのであるが。


 その内時間になり車に荷物を積み発車場まで行く、時間はまだ早いので待っていると


 小便が行きたくなるが、こんな田舎町でもトイレは有料である、汚ないトイレなのに。


 マイクロバスの乗客は4人位であるが、走りながら客を拾って行くから人数は解らない。


 バスの発車を待って彼女は帰って行った。何となく寂しそうな顔をしていた。


 今回のロット―は乗客の数が少なく、ゆったりとした帰路で有ったが、


 後1時間と少しでバンコクに到着する頃、大雨が降りだし道路は渋滞で車は進まない。


 バンコクに着けば大変と思っていた、ロットーは到着時間が遅れるので、


 普通走ら無い高速を走って、バンコクに着く頃空は晴れており、無事に着く事が出来た。


   宜しくお願いしますタイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  帰国の日 | トップ |  揺れる心 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しさ風のように (muga)
2013-08-30 09:43:02
あっさりした別れですね。
もうベッタリ甘える気力もないのかな?
そんな関係でもなくなってるのが伝わってきました。

「変に近寄られると何となく気持ちが悪い」だなんて、別れの日ですから、嘘でもいいから甘い言葉をささやいて欲しかったのかもですね。昔のように。
奥ゆかしいですね。 (カラシン)
2013-08-30 09:50:00
タイトル何にしようか悩みました。甲斐甲斐しい、なめまかしいが候補になり、奥ゆかしいに決まりました。

日本へ出稼ぎ中の仕送りは、国際キャッシュカードを使ってました。給料日が19日だったので、この日の朝、奥さん口座に振り込みます。送金ではないので、振込みが済めば、いつでもタイで出金できるので、連絡はしません。便りが無いのが良い便りなのですが、10月は電話がかかってきます。奥さんの生命保険の支払い月で、別に入金しろの、お願いではなく、命令調でした。
彼女さんの要求の仕方、奥ゆかしいですね。

PS)先日もリスを見かけましたが、きれいな鳴き声でした。うなり声は、さかりでもついていたのでしょうか。
静寂 (ハシビロコウ)
2013-08-30 10:58:41
心は多分それぞれ、色々あるのに、端から見れば、二人の間は静寂そのもの。
帰るのは、或る意味義務からの解放も有るだろうし、後ろ髪引かれるような感じもあるだろうし。
彼女さんも心の事は何も言わないけれど、お金のことは、勇気を振り絞って話したような。
勝手に物語が、浮かびました、ココだけでも短編のようです。
うちも似たようなもの (海外暮らし)
2013-08-30 14:09:38
長く一緒にいると、ベタベタしなくなるのかもしれませんね。

お庭、綺麗に整備されてますね。
サザエと私も同じようなものです (ドラえもん)
2013-08-30 16:03:47
うちも結婚して10年以上経っていて、ベタベタはもうありませんね。
私が日本に来る時も結構アッサリしたものでしたが、気持ちではいろいろ考えているような感じでした。
旦那としてはヤッパリ家族の生活にある程度責任は持たなくてはいけないですよね。
私も彼女が「10月には税金と任意保険を、払わなければならないからと」と言うのは結構頑張って言ったように思います。
態度に表れる (ヒマ トック(mugaさん))
2013-08-30 17:55:47
彼女は普通どちらかと言えば、側に寄って来るようなタイプでは無く、特に人の前では知らない顔をしています。
私がタイに興味が無くなった事が、私の態度で感じていたのか解りません。
貴方の買ったものは貴方の責任 (ヒマ トック(カラシンさん))
2013-08-30 18:07:48
私がタイに居ない時は送金していたんでしたが、この度のタイ旅行で私の態度で、危機感を感じていたのでしょう。リスはすばしこいので、一人では見つけられません。
鋭いですね (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2013-08-30 18:20:17
ハシビロコウさんの鋭い読みに感心しています。
彼女の1番の感心は、自分の娘の事ですから、それは当たり前ですが、余り露骨では嫌になります。
束の間事 (ヒマ トック(海外暮らしさん))
2013-08-30 18:30:47
お褒めに与り有難う御座います。これも私がタイに居る時だけです。
彼女は人前では気にするタイプですから、甘い態度は見せません。
ジキルとハイド (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2013-08-30 18:40:52
貯金から払えない金額では無いのですし、ミャンマー青年に使った金額から言えば同じ様な金額です。
私の中にジキルとハイドがおり、少しは虐めて遣るのは、薬になるのではと言う心も有ります。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事